2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ

ベイスターズ勝てた。倉本と嶺井にタイムリーが出て嬉しい。ケンタ(石田)、三嶋のリリーフも素晴らしかった。ヤスアキもだいぶボールが戻ってきている。交替は9回じゃないからあって当然だし。大貫も素晴らしかった。 ファンって、今、良い選手をそのまま…

JBL

6時起床。外気温21.2℃、室温26.5℃。何この涼しさ。 どうでもいいことだけど、気づいてしまった。うちで使っているJBL Control 1 Proなんだけど、小型スピーカーだから近くで聴く方が良いはず、と思っていたのが違ったみたい。どうやら離れて聴く方が良い。ベ…

ファッション

6時起床。外気温22.6℃、室温27.3℃。外気温は低いのになんか暑い。 ベイスターズ負けた...惜敗のようだけど、完敗。相変わらずバントしろ、バントしろとやかましいなあ...バントはねえ...バントしてもしなくても、得点できる確率はほとんど変わらないらしいよ…

シュール

6時起床。外気温25.6℃、室温27.3℃。湿度が89%。90を切った。日に日に下がる。いいぞ。日差しもあるし。うんうん。 朝飯食ったらまた猛烈に眠くなった。このところ読んでいる『睡眠の科学』(まだ読んでいるだよ)によると、ごはん食べると胃に血が集まるか…

三角

6時起床。外気温25.6℃、室温27.5℃。湿度は90%なので、少しましになった。 自分が何人もいたら、とは実はあまり思わない。一人でできることをする。そう大したことは結局できやしない。でも、できる範囲のことをできるだけやっていると、思ったよりも大した…

夕立

6時起床、外気温24.2℃、室温27.2℃。湿度99%ってふざけてる。この世界には、ほとんど湿度しかないってことやんか(そういう意味ではない)。 ベイスターズ、大勝利だったね。乙坂のホームランのあと、今永が同学年のニコ(乙坂)に「わりぃ」って仕草をして…

秘訣

7時起床。外気温24.8℃、室温25.8℃。またノンレム睡眠のタイミングだったのか。ぼーっとしている。しかし、ぼーっとしている場合ではない。 ベイスターズ大逆転勝利!!けいたーーーーー!!!逆転満塁サヨナラホームラン。四番やー!ものすごい!!!! やっ…

向日葵

6時起床。外気温23.0℃、室温26.9℃。今日も天気悪いね。湿度は90%超えている。洗濯物が乾きません...普段は一昼夜干せば乾くのに、この頃は2日くらいかかるので、もうローテーションが崩壊している...二軍から何人か上げて来ないと...そういう話ではない。 …

ふと

7時起床。外気温24.1℃、室温26.4℃。また気温下がったね。夕方から雨の予報。 今日はベイスターズ勝つ日(決定事項)なのに、中止は困るよ。 世間は四連休ですか。特に関係ない。人の働いている時に休み、人が休んでいる時に働く。そんな人たくさんいるはず。…

早口

6時起床。外気温25.6℃、室温26.8℃。少し暑い。 今朝は5時55分に目が覚めた。あと5分...と思って寝て6時に起きた。ちゃんとあと5分で起きた、えらい。ほんとえらいなー。毎日毎日同じ時間に起きてるんだよ。 おしゃべりコウペンちゃん、早口言葉を覚えたらし…

みんみん

6時起床。外気温23.8℃、室温26.6℃。今朝はちょっと暑いな。 同じ6時に起きてもしゃきっとしている日もあれば、ぼけーっとしている日もある。ぼけーっとしている日は、ノンレム睡眠中に目覚ましが鳴ったのかもしれない。ノンレム睡眠でよく目覚まし聞こえるな…

スタンド

6時起床。外気温24.7℃、室温26.6℃。中と外の差が小さくなってきた。朝から日差し。そろろろ梅雨明けだろうか。 梅雨といえば、ベイスターズはどしゃ降りだね。3-2のまま9回に言ったらまずいなと思っていたら、本当にそうなった。ヤスアキはボール走っていた…

未来

6時起床。外気温21.7℃。室温25.9℃。少し上がってきたか。 昨日のベイスターズはまったく勝てる雰囲気がなかった。でも最終回に反撃したところを見ると打てなくなったわけではないらしい。立て続けに良いピッチングをされてしまっただけみたいだ。続くことも…

おかわり

7時起床。外気温19.8℃、室温25.4℃。 なぜだろう、むちゃくちゃ眠い。6時だとぱっと起きられるのに...7時の方が眠い。睡眠がちょうど深くなっている時に起きたのかもしれない。 今朝は上島珈琲店でモーニングやでえ。 あの眠眠ぼけぼけ状態からたったの30分で…

代本板

6時起床。外気温18.7℃、室温25.4℃。また雨。つらい...寒い...。 ベイスターズの白黒白黒街道が終わりを迎えた。久々の連敗...いや、どうせなら連勝で終わってくれよ。貯金1になっとるやんけ。うー。昨日も一昨日もついてない試合だった。ついてないの一言。…

ダメ元

6時起床。外気温18.5℃、室温25.6℃。寒いやんか。おかしい。泣きたい。天気も悪い。 ベイスターズは相変わらず、勝って負けてが続いている。16戦連続でプロ野球記録をまた更新。そのパターンだと今日は勝つ。やったね。昨日はついてなかった。肝心の場面でい…

モダン・ポップ

6時起床。外気温21.4℃、室温26.5℃。 このところ、夜寝て、朝起きてみると天気予報が悪い方に変わっている、ということが連続している。すごくがっかりする。いい加減にしてほしい。週明けに梅雨明けという噂もあるので、それは当たってほしい。 起きて2時間…

ペンケース

6時起床。外気温21.9℃、室温26.7℃。また天気悪いやん。暑くならんなあ。どないなっとんねん。エルニーニョ? エルニーニョだとなんで冷夏なのかはよう知らん。 月曜日一日野球がないだけで、随分長い間、野球を見ていない気分になるね。週一回でこれだから、…

ツインタワー

6時起床。外気温20.2℃、室温26.7℃。一気に下がった。冷夏かなあ...残念。あれ、さっき何か書こうと思っていたのに、忘れた。はやっ。 今日は外が異常に涼しいみたいなのに、うちの中は異常に暑い。コーヒー飲んだら汗が止まらないよー。なんだなんだ。雨降っ…

ラン

6時起床。外気温25.1℃。室温26.6℃。昨日よりだいぶ下がった。湿度90パーセントて。でも天気は良さそう。 ベイスターズ昨日は素晴らしい勝利。すべて思い通り。2点先制されたけど、そのあと0点に抑えれば、と思っていた。そして、西は打てそうもなかったので…

柳に風

7時起床、外気温27.2℃。室温27.6℃。 一気に温度上がったね。夏が来るのか。 今日はフェローアカデミーで講義。朝の街を歩くのはいい気分だね。週に一回、それも土曜日だから言えることだけど。 ルノアールで朝食。今日もフレンチトーストとゆで卵のセット。…

オレンジ

6時起床。外気温24.0℃、室温27.0℃。 変な夢を見た。変わったホテルに泊まる。見た目はそう高級そうでもないのに、どうもお高くとまっている感じ。入り口でインターフォンを押すと、ドアの横からキーが出てくる。中へ入ると、案内の人が出て来て、あれこれ見…

マスタード

6時起床。外気温24.7℃。室温27.3℃。なんだか暑いなあ。 何か面白い夢を見た記憶だけあるのに覚えてない。野球に関係あったような気がする。 昨日のベイスターズ、ショッキングな負け方。展開が展開だったので、負けそうな気はしていたけど、ああいう負け方と…

ビヨンド

6時起床。外気温25.7℃、室温27.4℃。べたべたするなあと思ったら湿度93パーセントだよ。部屋の中も74パーセント。最近は裸足でうちの中歩いているから、その日の湿度はだいたい足の感触でわかるね。エアコンの効果もわかる。 あれ、割にはっきりした夢を見て…

400

6時起床。外気温25.9℃、室温27.3℃。今日も雨やん。昨晩、天気予報見た時は曇りの予報やったのに。レインシューズ履きたくないなあ。マメできるやん。 こんな夢を見た。ギター持ってバスに乗っていた。運転手さんに「お客さん着いたよ」と言われたけど、そこ…

てーんどーん

6時起床。外気温24.9℃、室温26.8℃。また雨やん。昼までにやむ予報だけど、どうなるかな。今日は外を走りたい。 野球のない呑気な月曜日。いや、まあ勝手に一喜一憂してるんやけど。昨日は最高やったねえ。とにかくめっちゃ打つ。毎日二桁安打やからねえ。ソ…

マレー

5時50分起床。外気温25.9℃、室温27.3℃。外気温がいい気に上がったねえ。「気」という字が多いな。 少し早く目が覚めてしまったので、そのまま起きることにした。 ベイスターズ、昨日は締りのない試合だった。どうしてか理由はわからないが、集中力を欠いてい…

マカロニ

7時27分起床。外気温22.4℃、室温26.4℃。 起きてみたら天気予報が変わってる。今日は晴れるはずだったのに、ずっと小雨みたいな...いやだよー。 ちょっと外へ出たら、夜中にすごく雨が降ったんだな、というのがよくわかる雰囲気。でも、雨は上がってた。雨上…

出来

6時起床。外気温24.3℃、室温26.8℃。少し気温が上がってきた。まだ熱帯夜というところまではいかない。 時々やってしまうんだけど、今日も、目覚ましのスヌーズボタンをポンと押しただけで止めたと勘違いしてしまった。5分経って、遠いところから(うちが広い…

ガット

6時起床。外気温22.7℃、室温26.3℃。朝から日差しで嬉しい。 TVKの新社長が年下で衝撃! と思ったら熊谷さんやんか(友達かい)。saku sakuのプロデューサー。そういう人が社長になる時代...武内さんも偉くなったのかな。すごいなあ。関内デビルはほんと面白…