2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアノー

5時起床。即ラン。日の出5時30分。もう走っていたらすぐに明るくなる。おかけで公園も人出が増えている。散歩の人が多いね。 やはりまだ、なまってる感じ。でも、しばらくこの感じで続けよう。 お昼。生姜焼き。画面で注文するだけど、間違えて最初、おかず…

復活

5時起床。日の出は5時31分。即ラン。2日休んだら楽になるかと思ったら、逆になまってて、ちょっとしんどかった。まあ走ってれば慣れるでしょう。 たまに会う猫さん。 またここのカレー。お店の人もそろそろ、あっいらっしゃい、という顔をするようになってき…

開港広場

7時起床。6時に起きたのに、三度寝した... あれ、確か昨日まではつるつるだったのに、銀杏の葉が急にこんなに! ランチ。ポークジンジャー。 開港広場の桜。横浜で一番好きな桜かも。散り際も優雅。 カスタードプリンケーキとカフェアメリカーノ。最近はカフ…

ラン休み

ラン休み。明日も休む。しばらく週休2日のつもり。しばらくは、5kmを4日、10kmを1日のパターンでいこうかなと思っている。慣れて来たら、火曜日と水曜日の距離を少しずつ増やして、7、8、5、5、10というパターンできたらいいなあ。全部10kmが理想ではあるけ…

サイコロとカブ

7時20分起床。土曜日は10kmラン。3回目だと、いよいよ10km走るのが当たり前になってきた感が。なんというか、自分は10km走っているんだ、走れるんだ、というのが支えになっている。 いい天気。 そしてランニングのあとのお楽しみ。モーニング。上島珈琲店。 …

ルーズベルト・ゲーム

5時起床。即ラン。日の出は5時37分。 まったく脚が動かず。うー。 またこのカレー。6種のカレーの中から2種類を選ぶのだけれど、マイルドバターチキンというカレーは、はじめて頼んだかも。 生チョコレートのミルク珈琲。 今日は歯医者。先週、治療が完了し…

シナモン

5時起床。即ラン。日の出は5時38分だったので、帰って来る頃にはすっかり明るくなっていた。もう5時ランでいけるかな。あっという間だった。 とりあえず、スプリットが一回も7分台に落ちなかったので良しとする。 東京ボルシチと全粒粉パン。実はこれだけだ…

カスタードプリン

今日はランお休み。 天気が良いのでお気に入りの赤いスニーカーで出かける。 ハンマーヘッドのスターバックス。スターバックスしばらくぶりに来たら、ティラミスなくなってる! 絵に描いたようなティラミスで良かったのに。スターバックスはメニューの入れ替…

8分

5時20分起床。即ラン。今朝の日の出は5時41分なので、すぐに日が昇った。朝日が少し前よりかなり強い。眩しい。 ル・コルビュジエの椅子、LC2にコウペンちゃんを座らせてみた。 椅子に座って本棚を眺めるコウペンちゃん。 桜が一気に8分咲きくらいになった。…

桜色

6時起床。即ラン。今日は公園到達が早かったのか、ラジオ体操はやってなかった。人は集まっていたので、たぶん、私が走り去ったあとに始まったのだろう。日の出は5時42分。いつの間にこんなに早くなったの... 桜咲いてるねえ。木によって違うけど。この木は…

雨の日

一度、6時に起きたのだけれど、まだ眠かったので6時半にもう一度起き、それでも眠かったので結局、7時まで寝た。天候最悪。天候のせいか気圧のせいか、体調も気分も良くない。気温はだいぶ高いはずなのに身体は異様な冷え。 どうしようか迷ったのだけれど、…

10kmふたたび

8時前起床。10kmラン。先週より遅いけど、何か当たり前のように走れた。いいな。10km走ったけど何か? みたいな感じでいきたい。 最初の方、信号待ちで少し減速した以外は、もう綺麗にペースが揃っている。 10km走ったせいか、歩数も今日はなんかすごいこと…

ラジオ体操の歌

6時起床。即ラン。今日はラジオ体操の歌が流れている時に公園を走った。昨日よりちょっとタイミングとしては早いということだな。タイムはほぼ一緒なので出発が早かったということか。 信号待ちでは脇道を行ったり来たりして、一応、止まるわけではないんだ…

ゴッホとたまねぎ

6時起床。即ラン。日の出は5時48分。ラジオ体操人口が日に日に増えるぞ。今日はちょうど第二が終わって第一が始まるあたりのところを走り抜けた。 なんか異常に眠いぞ。春眠かな。 ギターのレッスンでみなとみらい。スリーフィンガーがだいぶできそうになっ…

『「男らしさ」はつらいよ』発売

6時起床。即ラン。公園でラジオ体操する人が日に日に増えている気がする。口コミで広がっているのか。日に日に明るくなっているので参加しやすくなっているのか。今朝の日の出は5時49分。 脚が重かったけど、どうにか走った。 大戸屋でランチ。こればっかり…

まーぼー

6時起床。即ラン。最近、山下公園でラジオ体操をする人たちが。これまでは時間帯が違っていて会わなかっただけなのか、それとも、ほんとに最近はじまったのか。夏休み以外にもラジオ体操ってやってるんだな。スタンプもらえるのかな。あれ、ちゃんと全部もら…

UNI

6時起床。そのままラン。せっかく日の出が早くなったのに、5時半起きがきつくなってきた。また暑くなってきたら考えよう。 だいぶ片付いたので記念撮影。アーロンチェア越しのデスク。 今朝はコーヒー。おかわりしてしまった。二杯目は猫廼舎のドリップパッ…

かばんステーション

6時起床。即ラン。もうとっくに日が昇っていて、明るかった。 1日休んだとはいえ、10km走ったあとだから、どうかな、と思ったけど、いつも通り走れた。回復力が上ってる。1日休めばほぼ元に戻る。昨日は正直、あれ、明日走れるかな、なんて思ったんだけど、…

ベストポジション

今日はランニングお休み。目覚ましをかけず、自然に起きるまで寝た。ぐっすり眠った。 この位置が音楽を聴くのに一番いいな。ベストポジション。 このカレーを週に一回は食べてる。美味しい。またチキンだよ。 あれ、駅名のプレート、こんなに白かったっけ。…

10km

5時半起床。即ラン。日の出は5時56分。 ついに、始めた時の目標、10kmを走ることができた。本当は明日にしようと思っていたのだけれど、雨の予報だったので今日にした。 ペースが後半どんどん上って行った。信号のところで加速する余力があることに感動。最…

世界一しあわせなフィンランド人は、幸福を追い求めない

6時起床。5時半に一回起きたのだけれど、どうも睡眠不足で調子が悪いと思ったので30分寝た。日の出は5時58分だったので、外に走りに出たら、もう随分、日が昇っていて明るかった。 ちょっと脚が重かったのがタイムに表れてる。正直。 今日届いた。近日発売の…

「男らしさ」はつらいよ

5時半起床。すぐにラン。今朝の日の出は5時59分。ついに5時台。綺麗な朝日だった。曇ってたけど、朝日は見えた。 まあまあのペース。 届いた。近日発売!よろしくねー。

大は小を兼ねる

5時半起床。すぐにラン。今朝の日の出は6時1分。もうすぐ5時台になるよ。でも曇ってて、朝日が見られなかった。 割にスピードが安定している。いいぞ。 お店の人、私の顔を見るだけで、ひれカレーのSですね、と言う。これだけ通えば覚えられるよな。 ドトー…

久しぶりの屋内ラン

6時半起床。なかなか眠れなくて、いったん5時半に起きたけれど、あまりにも睡眠時間が短くてつらいのでもう一度寝た。朝から雨。日の出ランは断念。 というわけで、移籍したジムにはじめて行ってみた。当然のことながら、前のジムとは色々な点で違っているの…

むじるし

元町。春のチャーミングセールは延期になったらしい。しかたないね。 ガストでランチ。生姜焼き。生姜焼き率高いよな。 なんだか、自分の中で無印良品ブームが来て、あれこれ見て回りたい気持ちに。一番でかい無印ってどこなんだろう、って思ったら、銀座に…

9km

7時起床。すぐにラン。今日は9km走れた。走り始めた時の目標だった10kmまであと少し。すごいな1時間近く走っているよ。1時間走るなんて人間のすることじゃないと思っていたのに、自分がするとは。1分しか走れなかった子がねえ...(しみじみ)。 ペースが最後…

ちょこまか

5時30分起床。そのままラン。今朝の日の出は6時6分。ほんの少し前は7時頃だったのにねえ。 ちょこまか走りをあんまり意識しすぎてもな、と思って自然に走ったけど、ペースは変わらないね。ははは。 最近ここのカレーがすっかり気に入ってしまい、こればっか…

ティラミス

5時半起床。すぐにラン。日の出は6時7分。一気に2分早くなった。昨日書いたちょこまか走りを心がけているけど、ちょっとは効果あるかな。どうかな。5時半起床だと前の晩、少しゆとりがあって嬉しい。差し引き同じと言えばそうなのだけど。 今日のランチはハ…

ペン立て

5時半起床。起きて即、ラン。日の出は6時9分。日の出も早くなってきたし、厚着をしたり脱いだり、また、着たりが面倒になってきたので、5時半まで寝てすぐに走り出すことにした。日の出がもっと早くなったら5時起きに戻す予定。5時半でも十分に明るいね。帰…

4K

6時起床。どうもよく眠れず、睡眠不足だったので6時まで寝てみた。すっきりした気もする。朝から雨で、今日は昼から新しいジムに行かねばなるまい、と思っていたのだけれど... 9時過ぎに晴れ間が見えたので、今だ、と思い走りに出た。うちに着く寸前に再び雨…