2022-01-01から1年間の記事一覧

みらい

10kmラン。脚が少し回復。今月の総走行距離101km。100km突破。 みなとみらい食堂。 アップルパイ。

こさめ

小雨だったけど、構わず10kmラン。だいぶ脚が回復したね。今月の総走行距離91km。 今日の午後の紅茶はうちで。

不調

今日はラン休。朝から雨で心身ともに不調。いくら寝ても眠い。

ひよこ

7kmラン。 横浜トライアスロンのコースが、私の普段のランニングコースと丸かぶりで、迂回に苦労した。今月の総走行距離81km。 モーニング。美味しい。 グローブのひよこ豆キーマカレー。カレーばっかり食ってる オペラとアイスコーヒー。

カーボ

朝は雨が降っていたけど、午後からやんだのて、夕方に5kmラン。 5kmだと、ただ気持ちいいだけですね。 ランニング後のナポリタン。カーボローディングー。

720

雨でラン休。ランチは焼き餃子定食。720円。素晴らしい。

あめ

今日はラン休。 ランチ。700円で安定のおいしさ。 ギターのレッスンの後、最近恒例になっているショコラベリーパンケーキ。ほんとうまい。 明日からしばらく雨。脚の調子があんまり良くないので、雨の間は走らないことに。

つばくろう

10kmラン。 少しましかなあ。しばらく雨が続くらしいので、どうなるか。今月の総走行距離69km。 五目焼きそば。 午後の紅茶。バスク風チーズケーキ。 ホームシアター。片付けがさらに進み、真正面からスクリーンが見られるように。大画面でつば九郎。

えのき

10kmラン。 なかなか疲れが取れないな。今月の総走行距離59km。 えの木ていの新しいお店、発見。

ばっかり

今日はラン休。みなとみらい食堂でランチ。だいたいいつもこのメニュー。一度気に入るとそればっかり頼む。 午後の紅茶。アップルパイ。

気分は

まだ疲れがあるので、大事をとって7kmラン。 なんとなく、同じくらいかちょっと速いくらいのランナーに多く遭遇したので、おかげでスピードを少しだけ戻せたかなあ。今月の総走行距離は現在49km。 このパン、美味しい。ブラン入り。ふすま、ってやつですね。…

シウマイ

5kmラン。朝起きたら、疲れがひどかったので、5kmでやめておいた。 たった5kmなのに、こののろさ。 シウマイ弁当。うまし。

おおさんばし

7時20分起床。10kmラン。 少しだけ調子が戻っている気もするけど、まだだな。 そういえば、赤レンガ倉庫やハンマーヘッドに、山下公園から3km、とか4kmとかいう表示があって、実際より倍くらいの距離になっとるやんけー、と怒っていたのだけれど、よーく見た…

ぜりー

今日はラン休。 天下一品。 ...のあと、なんだかつるつるっとしたものとアイスクリームが食べたくなってベローチェをのぞいたらこれがあったので。素晴らしい。コーヒーゼリー。上はアイスクリーム。これリピートしそう。 横浜の夕暮れ。

つき

7時半起床。10kmラン。次の冬までの間は、このまま朝ランを定着させようと思っているけど、うまくいくかな。 しかし、相変わらずの不調。 今宵の月。

おむ

7時半起床。10kmラン。今日は横浜でパレードがある日で昼間はとても走れそうにないので朝走った。 しかし、相変わらず、脚が動かない。日曜日は7kmにして、昨日は休んだのに、回復しない。 ドトールでモーニング。 晩ごはんに食べたオムライス。 横浜の夕暮…

じゅうはん

今日はラン休。 午後の紅茶。ベローチェでミルクレープ。 重版出来。

なな

書くのが遅れたので、本当は5月1日の日記なのに、日付が2日に。 ちょっと疲れがたまっているようなので、今日は軽く7kmラン。このくらいだと本当に気持ちよーく終わるね。 晩ごはんはこれ。

ごごの

6時半起床。10kmラン。うーん、今日もぼろぼろ。 一回(いや、二回だ)乗り越えたかと思ったけど、そうじゃなかったらしい。疲れがたまっているなあ。 最近、土曜の朝はこれ。ベローチェのモーニングのBだっけ。あれ忘れた。 タリーズのバスク風チーズケーキ…

おとも

6時半起床で10kmラン。 こんなに遅かったの、いつ以来だろう...心拍数も上がらないし。やはり6時台から走り出すとこうなるのかな。最後の1kmだけまともだった。 買い置きアイス。 お風呂のお供。

チョーキング

お昼。これ700円。ほんと美味しくてありがたい。 ギターのレッスン後にパンケーキ食べるのが恒例になってるなあ。 レッスンはクラプトンの「レイラ」。チョーキングってこうやるんだなあ、ってはじめてわかったよ。今さら。いかにもクラプトンって音が出ると…

べたべた

10kmラン。楽に走れたけど、あとからちょっと疲れが出た。 暖かくなってきて、走ったあとのベタベタもちょっと問題に。全部着替えてるけど気持ち悪い。シャワー浴びると風邪引くしなあ。去年までどうしてたのか。走る距離伸びてるからなあ。 みなとみらい食…

4キロ

走り出したんだけど、途中で雨が強くなって4kmでストップ。無念。 お昼は焼き餃子定食。 元町からなくなって行く頻度が下がった上島珈琲店。みなとみらいのお店。ザントクーヘン。

眠い日

今日はラン休。 写真なし。 月曜日は風呂掃除の日。 やたら眠い日だったねえ。

強くなった

10kmラン。昨日までどうにも調子が悪かったんだけど、変わらず同じように走り続けていたら、だんだんまた調子が上がってきた。明らかに脚が強くなっている。 モーニング。クロックムッシュ。 今日のおやつはこれ。

アラモード

7時起床で10kmラン。 今日もまるで脚動いてなかったけど、最後の方は少しましに。身体温まったからかな。ウォーミングアップで終わってるってことかな。 モーニング。写真の縦横間違えてるけど、面倒なので直さない。 間もなくしばしのお別れとなるこちらへ…

おそい

10km走ったけどさあ。遅いよねえ。なかなか脚の動きが戻らない。 疲れたまってるなあ。 チョコパイ。

くらぷとん

今日はラン休。ギターのレッスン。 この頃、木曜恒例となっているパンケーキ。 今日から「レイラ」だよー。たらたらたらたー♪

さんまじゃなくて

10kmラン。ちょっと何かを乗り越えた気がする。 最後の方、急にペースが上がったから。もう少しがんばれば、10kmを週5が軽くできるようになると思う。 目黒で落語を聴いたあと、さんまじゃなくて天せいろ。

オペラ

10kmラン。まだ遅いけど、だいぶ脚の状態は戻って来たかな。いや、毎日同じように走っているつもりなんだけど、スピードにだいぶ差があるよねえ。 でも、やはりだいぶ遅い。 オペラ。