2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごごの

6時半起床。10kmラン。うーん、今日もぼろぼろ。 一回(いや、二回だ)乗り越えたかと思ったけど、そうじゃなかったらしい。疲れがたまっているなあ。 最近、土曜の朝はこれ。ベローチェのモーニングのBだっけ。あれ忘れた。 タリーズのバスク風チーズケーキ…

おとも

6時半起床で10kmラン。 こんなに遅かったの、いつ以来だろう...心拍数も上がらないし。やはり6時台から走り出すとこうなるのかな。最後の1kmだけまともだった。 買い置きアイス。 お風呂のお供。

チョーキング

お昼。これ700円。ほんと美味しくてありがたい。 ギターのレッスン後にパンケーキ食べるのが恒例になってるなあ。 レッスンはクラプトンの「レイラ」。チョーキングってこうやるんだなあ、ってはじめてわかったよ。今さら。いかにもクラプトンって音が出ると…

べたべた

10kmラン。楽に走れたけど、あとからちょっと疲れが出た。 暖かくなってきて、走ったあとのベタベタもちょっと問題に。全部着替えてるけど気持ち悪い。シャワー浴びると風邪引くしなあ。去年までどうしてたのか。走る距離伸びてるからなあ。 みなとみらい食…

4キロ

走り出したんだけど、途中で雨が強くなって4kmでストップ。無念。 お昼は焼き餃子定食。 元町からなくなって行く頻度が下がった上島珈琲店。みなとみらいのお店。ザントクーヘン。

眠い日

今日はラン休。 写真なし。 月曜日は風呂掃除の日。 やたら眠い日だったねえ。

強くなった

10kmラン。昨日までどうにも調子が悪かったんだけど、変わらず同じように走り続けていたら、だんだんまた調子が上がってきた。明らかに脚が強くなっている。 モーニング。クロックムッシュ。 今日のおやつはこれ。

アラモード

7時起床で10kmラン。 今日もまるで脚動いてなかったけど、最後の方は少しましに。身体温まったからかな。ウォーミングアップで終わってるってことかな。 モーニング。写真の縦横間違えてるけど、面倒なので直さない。 間もなくしばしのお別れとなるこちらへ…

おそい

10km走ったけどさあ。遅いよねえ。なかなか脚の動きが戻らない。 疲れたまってるなあ。 チョコパイ。

くらぷとん

今日はラン休。ギターのレッスン。 この頃、木曜恒例となっているパンケーキ。 今日から「レイラ」だよー。たらたらたらたー♪

さんまじゃなくて

10kmラン。ちょっと何かを乗り越えた気がする。 最後の方、急にペースが上がったから。もう少しがんばれば、10kmを週5が軽くできるようになると思う。 目黒で落語を聴いたあと、さんまじゃなくて天せいろ。

オペラ

10kmラン。まだ遅いけど、だいぶ脚の状態は戻って来たかな。いや、毎日同じように走っているつもりなんだけど、スピードにだいぶ差があるよねえ。 でも、やはりだいぶ遅い。 オペラ。

いつまで

いつまで雨降るねん。ずっと体調悪いやないか。堪忍してくれよ。 今日はラン休。家のそばからほとんど動かんかったから写真もないわ。 そういう日もあるね。

7分

10kmラン。脚が疲れていたのか、異様に遅いペース。 おかしいなあ。2日も休んだりしたのに。しばらく見たことのなかったような数字が並んでいる。なんとか乗り越えたい。 ドトールでモーニング。 スクリーンを導入。これでホームシアターの設備は一通り揃っ…

かえって

10kmラン。2日休んだあとだけど、かえって脚が動かない。このパターン多いな。休めばいいってものでもない。 汁なし担々麺。 私はシフォン主義者。 ベイスターズ、今季本拠地初勝利!

影響されすぎる

今日は雨なので走れず。 晩ごはんの野菜つけ天。美味しい。 朝から雨の日はとにかく調子が悪くて、ぼーっとしているし、何をやっても思い通りにいかない。そういうことないですか。天気に影響されすぎる。

おんがく

今日はラン休。ギターのレッスン。なんかこの頃、毎週木曜日にこのパンケーキ食べてる気がする。 カッティングがだいぶ普通にできるようになってきたよ。自転車に乗れるようになるみたいな感じ。なんでできるようになったのかよくわからない。 音楽やってる…

アイス

10kmラン。脚がすごく重かったけれど、まあ、少し遅いだけで、割に普通に走れた。 明日はラン休。 お昼。 ブルーボトルでモカのアイス。

四安打

今日も10kmラン。ごく普通に走れたかな。 途中、上がりかけたペースがすぐに戻った。 お昼。 ベイスターズの試合が再開されてほっとした。ひどい負け方だったけど、ルーキーの梶原くん、初打席がホームランでしかも今日、四安打! 牧とともに中心選手になる…

うちの中

今日はラン休。自転車でランチへ。 三種ステーキ盛り合わせ。月曜日は天気さえ良ければなるべく自転車に乗りたいな。うちの中から自転車を出して、帰ってきてまたうちの中にしまう。いい気分。 プロントのブリュレinバウム。

少しずつ

10kmラン。昨日、走り終わったあとの状態があまり良くなかったのでどうしようかと思ったのだけれど、走り出してみたら、まったく問題なかった。 淡々と、最初から最後までほぼ同じペースで走れたのかよかった。 久しぶりのトーストセット。 お昼は喫茶店でオ…

のれん

日付が4/10になっちゃったけど、ほんとは9日の日記。10kmラン。 割に調子良かったんだけど、9km過ぎで急に脚が動かなくなった。なんだろうねえ。 山下公園のチューリップ。 ベローチェで朝食。 晩ごはんはカレー。 ホームシアター化した和室にのれんをかけた…

戻った

10kmラン。昨日休んだにもかかわらず、脚はそんなに軽いとは言えず。しかし、普通に走ることができた。 水曜日に、キロ6分半を切ろうとちょっとムキになったら、あとで疲れたので、今日はがんばらないことをがんばった。タイムが落ちたら落ちたでいいじゃん…

まんてん

銀座。 コウペンちゃん、花丸まんてん星展に行ってきた。この複製原画ほしかったなあ。数量限定だったんだけど、案の定、あっという間に売り切れ。つらい。 スタンプ押してきた。コウペンちゃんの手帳持って行けばよかった。マンハッタナーズの手帳に押して…

おいしくない

今日も10kmラン。昨日よりは速い。なんとか6分半切れた。でも、あとで疲れが。 なんか、ねえ、今日は何を食べても美味しくなかった。またにそういう日がある。

重い

10kmラン。2日休んだので、どれだけ調子良いだろう、と楽しみにしていたのに、走り出したら脚が重くて。なまってるやん... 最後の方でようやく温まってきた感じだった。 ベローチェでチーズケーキ。この場所はやっぱりいい。

野菜

今日も一日雨。ラン休日だからちょうどよかった。寒いのはつらい。でも、明日からは暖かいみたい。いよいよ冬も今日で終わりかな。 お昼ごはん。これで700円。すごいよねえ。ありがたい。 最強コンビに見守られながら黙々と仕事。 晩ごはんは野菜つけ天。天…

一日雨で寒かった。今週は50km走れると思ったのに、最後に雨で達成できず。 明日はさらに強い雨らしい... いやだ。 いつになったら暖かくなるの。

三年

10kmラン。 最初、脚が動かなかったけど、途中、少しましになった。でも、最後またちょっときつかった。 ベローチェでモーニング。 今日は寝坊したので、時間が遅くて、いつも座っている席が日当たり良すぎて無理。結構、人がいたのだけれど、やはり誰も個々…

2022年4月1日(金)曇

10kmラン。 脚が全然動かず。昨日休んでるのに。最後の方少し持ち直したけど。 アップルパイ。 フリーになって26周年。めでたい。よくがんばった俺。