うごきまわる

6時起床。雨の予報だよ。嫌だなあ。今日は久しぶりのオフライン授業。

半蔵門までおなかもたないから、元町で朝食にすることに。コメダに行こうと思ったら、まだ短縮営業だから開いてない。

あっスターバックス開いてる。しかも早朝なので空いてる。

f:id:dnatsume:20200613181133j:image

スターバックスで朝食。やっと来られたね。久しぶり。スターバックスカードもやっと使えたよ。アプリがちゃんと作動してよかった。コンピュータは律儀だね。

さて、新しいフェローアカデミーに向かうぞ。青山一丁目で電車を降りないようにしなくちゃ。

やっぱりAirPods Pro最強。ノイズキャンセリングは電車に乗ると本領発揮するね。音も好きなんだよねえ

しかし、朝食終わった時点で4560歩歩いているよ。よく歩くねえ。気温は25℃ないけど、湿気で暑い。

おそうじオバチャン

おそうじオバチャン

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

憂歌団 おそうじオバチャン この曲を知ったのは、今出川の黎紅堂だったなあ。たぶん1985年。もう35年も前か。黎紅堂って三鷹が最初なのか。関西かと思った。

電車、みんな席一つおきに座りがちだね。

f:id:dnatsume:20200613181250j:image

f:id:dnatsume:20200613181315j:image

半蔵門、はじめて降りたけど、6番出口でたところの景色は京都の四条烏丸に似てる。

f:id:dnatsume:20200613181407j:image

駅を出てすぐのところに本屋さん。駅のそばに本屋さんがある街はいい街だよ。

外出しなさすぎて、GoogleMapsのアイコンも忘れてるよ。

f:id:dnatsume:20200613181522j:image

f:id:dnatsume:20200613181625j:image

f:id:dnatsume:20200613181646j:image

どっちかなあ、と思ったら結構大きい看板出てる。久しぶりのオフライン授業、終了。やっぱりオフラインがやりやすいよなあ。

f:id:dnatsume:20200613181559j:image

f:id:dnatsume:20200613181719j:image

新しくなったフェローアカデミーの内部をあちこち撮ってみた。

f:id:dnatsume:20200613182235j:plain

やっと食べられたよ。クローブひよこ豆キーマカレー

f:id:dnatsume:20200613182316j:plain

f:id:dnatsume:20200613182351j:plain

新宿の紀伊國屋にも久しぶりに来た!

f:id:dnatsume:20200613182430j:plain

そのあと、猫廼舎にも行ってみたけど、今日はまだ開店してなかった。残念。また来るよ。

f:id:dnatsume:20200613182721j:plain

東京駅の丸善にも行った。天才科学者〜がいい展開されてた。Think Civilityが発売間もなく一年なのに相変わらず一等地に目立つように置かれているの嬉しいなあ。ありがとうございます。

f:id:dnatsume:20200613182514j:plain

f:id:dnatsume:20200613182541j:plain

ついグリーン車に。贅沢覚えてよくないねえ。

走らなくても、ちょっと出かけたら1万5000歩だし、消費カロリーも変わらないね。

しかし、しばらく電車乗らなかったら、Suicaのタッチのしかたが下手になった気がする。

f:id:dnatsume:20200613182941j:image

f:id:dnatsume:20200613182956j:image

晩ごはんだよ。美味しかったー。

f:id:dnatsume:20200613183017j:image

今日買った本。いやー、動き回った。お疲れ、自分。