バタフライ

6時起床、外気温19.7℃、室温25.6℃。ついに室温下がり始めた。温度湿度計がついている時計が昨晩20分ほど遅れていたのだけれど、今朝起きてみたら直っていた。そんなことあるの。一生懸命遅れを取り戻そうとがんばった時計を想像...電波時計かな。安かったのにすごい。

この時計、もう何ヶ月も前から電池がなくなりかけているらしいのだけど、何とか動いているので、そのままにしていた。時々、画面がむちゃくちゃになるけど、すぐに元に戻るのだ。昨日は電池交換しようかなと思っていったん電池を外したが、代りの電池が見つからなかったので戻した。そうしたら、時刻が20分、遅れていたというわけ。代りの電池は注文したので、今日、たぶん届くはず。アマゾンで電池ちょっとだけって注文できないから、一緒に何冊も本買ったよ。あわせ買いってやつ。日用品って持って帰る楽しさがないからつい、オンラインで買う。あ、石鹸も買わなくちゃ。毎日、何かしらなくなるから、毎日お金がいる。

今日はちゃんと暑くなってくれ。しかし、今日も眠い...。ただ、少し日が差していると、それだけでだいぶ動ける。昨日みたいな日とは違うね。

意識していないと同じような日の繰り返しに思えるけど、細かく意識すると、本当に毎日全然違う。映画「スモーク」に出てきた写真たちと同じだ。同じタバコ屋の前で毎日、同じ時刻に撮る写真。一見どれも同じだが、日々違っている。お馴染みだった顔がいつの間にかいなくなり、新しい顔がお馴染みになる。

f:id:dnatsume:20200623115108j:image

走った。前半、公道を走ったら信号という信号全部に引っかかって、タイムが壊滅。最後の最後にようやく普段に近いタイムに戻せた。うう。

f:id:dnatsume:20200623132213j:image

お昼だよ。

f:id:dnatsume:20200623132237j:image

ここのお店。すっかり覚えられてる。ランニングで大汗かいたので水を一気飲みしたら、すぐに注いでくれた。結局、3杯飲んでしまう。すみません。そう言えば、エビアン330mlの24本入り買ってから涼しい日が続いたので、一本も減ってない。

f:id:dnatsume:20200623132307j:image

何回撮ったかなあ、ホテルニューグランド

f:id:dnatsume:20200623132346j:image

蝶が。 

f:id:dnatsume:20200623135722j:image

エクレア買おうと思ったらなかったのでこれ。どうも、グレーテルのかまどに出てきたようなお菓子ばかり食べたくなるなあ。

そういえば、Apple Watchに純正の睡眠記録アプリが入るらしい。楽しみだな。

f:id:dnatsume:20200623144826j:image

食べた。思いの外、美味しかった。ゴディバって昭和元年創業か。昭和なんて知らないだろうけど。

f:id:dnatsume:20200623163915j:image

そうそう、時計はこういうの。めちゃくちゃ役立っている。

f:id:dnatsume:20200623195129j:image

今日もUber Eats。オリジン弁当。なす味噌。美味しかったー。オリジン弁当好きなんだよねえ。

ベイスターズ快勝!はまちゃん完封は逃したけどナイスピッチ。オースティン4の4。素晴らしい!ここから連勝連勝!!