キャッチボール

6時起床。外気温23.0℃、室温26.6℃。徐々に上がってきている。明日から7月だもんねえ。今日は一日、雨なのかな。せっかく昨日いい記録が出たのに、今日は外を走れないな。ジムだとマシンの速度あんまり上げると脚痛くなったりするんだよね。これまでジム一回で済んでいるのは梅雨にしては幸運だ。

定額給付金がどうやら振り込まれたらしい。横浜市は人口めちゃくちゃ多いから大変だろうなあ。お疲れさまです。ありがとうございます。

ベイスターズは今日から東京ドームに乗り込んでジャイアンツ戦。勝てると思う。勝つ。はまちゃん、ちょっとくらい点取られても取り返せるから気楽に投げや。ソロホームランちょっと打たれるくらいは大丈夫。警戒しすぎてフォアボール出してランナーためたらあかんで。

そういえば、最近あちこちでアクリル板使われてるけど、よう売れてるんやろなあ。ただ、急に需要高まってもどのくらい増産すればいいかもわからんし、そもそも増産する資金がなかったりして、案外ありがたくなかったりしてね。知らんけど。はい、みなさん、わかりましたね。知らんけど、はこう使うんですよ。

f:id:dnatsume:20200630113602j:image

外走れた。昨日の速度はちょっと身の危険を感じたので、少し抑えめに、5分50秒台を意識して走ってみた。うまくいった。

f:id:dnatsume:20200630125706j:image

馬車道の駅は、カモメが鳴いてるなあ。チャコの海岸物語みたい。

市民税はろたった。お金をキャッチボールしてるみたいな横浜市と俺。

でも梅雨時でも案外、外を走れるものだ。一日中、雨が降り続いている日はそうはない。やんでいる時間を探せば走れることは多い。昨年もそうだった。でも、予報からすると明日はいよいよだめかもしれない。覚悟しておこう。

f:id:dnatsume:20200630155724j:image

そごうに来たのも久しぶり。ずっと筒香だったけど、やっぱり今年からは佐野。佐野は頼りになるよなあ。

f:id:dnatsume:20200630155816j:image

紀伊國屋で買った本。しばらく行けなかった本屋さんに一通り行っていちいち本買ってる。まあ、仕事みたいなものですな(どこが)。

雨の日は本当にものすごく眠い。本当は雨の日は寝てすごすべきなのかもしれない。それはとても無理だけど。カセットテープの音が眠い頭に優しいな。早く部屋を少しでも片づけてカセットテープ・コレクションにアクセスしなくては。150本くらい持っていたと思う。もったいない。というかまだ聴けるのだろうか。

music.apple.com

今日はサザンオールスターズの曲をシャッフル再生しながら走っていたのだけど、一曲目が「エロティカ・セブン」で、「ああ、やっぱりサザンはエロな曲がいいよなあ。そういうのばかりかかるといいのに」と思ったら、本当にそういうのばかりかかった。次が「あなただけを」で「BOHBO No.5」とか「リボンの騎士とか」。「恋するマンスリー・デイ」はリリースされたのが中学生の頃で、当時は意味がわかってなかった。「そうーはらぼーって月に一度、変になるのかあ。愛想悪くなるのかあ。不思議」と思っていた(オクテでごめんよ)。CMに使われていたんだから、そこでわかりそうなものだけど、中学生をなめてはいけない。CMも意味がわかってなかった。

東京ドーム、うるさすぎへん?