ガット

6時起床。外気温22.7℃、室温26.3℃。朝から日差しで嬉しい。

TVKの新社長が年下で衝撃! と思ったら熊谷さんやんか(友達かい)。saku sakuのプロデューサー。そういう人が社長になる時代...武内さんも偉くなったのかな。すごいなあ。関内デビルはほんと面白い。

ベイスターズ、昨日は快勝。素晴らしい勝利。ビジターなので公式のハイライト映像はない。昨日は一昨日とほぼ逆の展開だったので、勝てそうな気はしていた。リードしても、差がなかなか広がらないとだんだんピッチャーにプレッシャーかかって打たれやすくなるんだよね。オースティン最高。パットン最高。ヤスアキも良かった。佐野えらい。

TVKベイスターズ、といういきなり横浜らしい話題だね。

今日は半夏生。タコを食べ、「タコの心身問題」を読む日(違う)。

日テレの公式ハイライトがあった。オースティン、そんなに調子良くなさそうなのに、大事なところでは打ってくれる。頼もしい。「やった」という日本語は知っているらしい。誰が教えてん。ソトは「すごい」ってよく言っている。そういえば、パットンのグラブに「将軍」って刺繍されているのがすごくいい。これも誰かが教えたんやな。ツイッターとかでパットンへのリプライにSHOGUNって入れている人多いからそれで覚えたのかな。パットン将軍。オースティンはもちろん、オースティン・パワーズ

ものすごく眠いけれど、根性で我慢している。根性論はバカにされることが多いけれど、個人のレベルでは根性は大切だね。ただ、他人から根性を強要されるとまた話が変わってくる。

今日もギターのレッスン。あまり練習できていない...いつもはすごく練習しているみたいな言い方。

うわあ、昼飯後の眠気はものすごい。根性で我慢できるだろうか。ギターのレッスンあるからそれまで仕事がんばらないといけないのに...。

どうやら眠気に勝ったぞ。ちょっとうたた寝したけど。

f:id:dnatsume:20200702164625j:image

昨日、眠い頭でこんな本を買っていた。眠りのことを知っても目が覚めるわけではないが。ブルーバックスに睡眠の科学とか、そういう本ないかな、と思って検索したら本当にあったのでちょっとびっくりした。いやびっくりしなくていいか。

レッスン無事終了。少し弾き方が変わったな。ギター弾いてるって感じがする。これがレッスンの成果だな。

Dance With Me

Dance With Me

  • オーリアンズ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

いい歌。

f:id:dnatsume:20200702170756j:image

このオムライスが癖になってしまった。

f:id:dnatsume:20200702170817j:image

どうしても抑えられないねえ。ほんと。

ちょっと買い物しすぎと思って自粛を心がけると歩いてても何も面白くないなあ。ひどい人間性だと自分でも思う。お金を使わない楽しみは何かないのか、って言ったら正直あんまりないよね。

そういえば、ギター持ってバス待ってたら、少し年上の知らないおっちゃんに話しかけられた。それ、ガット?って。いえ、フォークです。って言ったら、僕はガットやっててねって。そのあと、ひとしきりフォークの話。相変わらず愛想の良い俺。いいことなのかどうなのか、とよく思う。

午後5時半現在、27.1℃。涼しいねえ。夏は来ないのかもしれない。

Dance With Me

Dance With Me

  • アール・クルー
  • ジャズ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ガットギターといえば、こういうバージョンもありましたね。