ビヨンド

6時起床。外気温25.7℃、室温27.4℃。べたべたするなあと思ったら湿度93パーセントだよ。部屋の中も74パーセント。最近は裸足でうちの中歩いているから、その日の湿度はだいたい足の感触でわかるね。エアコンの効果もわかる。

あれ、割にはっきりした夢を見ていたのに、もう全部忘れたぞ。起きた時は覚えていたのに。記憶の仕組みはよくわからないなあ。

少し明るくなってきた。いいぞ。

400字刻みの翻訳は今のところうまくいっている。座りっぱなしにならないよう、定期的に立ち上がるように意識はしている。

ものすごい風。これで雨が降ったら外(またソトになった)に出られないぞ。傘がさせない。

f:id:dnatsume:20200708113915j:image

なんとか走れた。今日も苦しくないギリギリのペースで走ったらだいたい同じタイム。この感じで走って当たり前に5分台が出るようになったら一つの目標達成だな。それで終わりじゃなくてずっと走るけどね。

雨がまた降らないうちに、と思ってバスで急いで帰ってきた。今日は風で使えないと思って傘も持ってなかったし。思ったほど風強くなかったけど。割に涼しい。昨日までのように帰って来て全部着替えるというほどではない。

Rise

Rise

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

何かの曲が頭をぐるぐるしているなと思ったらこれだった。パート・アルバイトじゃなくてハーブ・アルパートには、これの二番煎じ、というか柳の下のどじょう、というか、とにかくよく似たこんな曲もある。

Beyond

Beyond

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

あんまり似ているので、どっちか一方を歌うと、一方が歌えなくなったりする。それは、スター・ウォーズとスーパーマンE.T.を続けて歌うのと同じくらい難しい。私は血の滲むような努力により(大げさ。どうやったら血が滲むねん)歌えるようになった。ふふふ。ワンパターンなのか、個性が明確なのか、その境界線は曖昧だ。

でも、Beyondってアルバム、ちゃんと聴いたらすごくいい。サブスクリプションってありがたいなあ。

うっかりお菓子を切らしたので、ブドウ糖の補給ができない苦しいよー。ガス欠やあ。

400字刻み、200字刻みよりも効率が二割から二割五分上がるね。できない時もあるんだけどね。集中力いるから。

梅雨はいつ明けるのかな。明けて欲しいけど、明けるとすぐに秋になって冬になってしまうからなあ。それもねえ...

どういう時が一番幸せですか、と尋ねられたら(誰も尋ねないけど)、「あ、まだこんな時間だ」と思う時、と答えるだろうな。何か予定のある時間まで、または寝る時間まで、まだこんなに間があるとわかった時ほど嬉しい時はないかもしれない。その時間を有効に活かしているかというとよくわからないけど。有効ってなんだよ、まったく(逆ギレ)。何かを有効に活かそうなんて考えやめよう。貧しいから。

ぼやぼやする、できるが最高の贅沢なんだよ。ぼやぼやするのが好きだ。といいつつできないけど。いや、緊張してても実はぼやぼやしているという説もある。でも、それは単なる人間性の問題なのではないだろうか。ずっと緊張なんてできないよ。しんどいもん。

Mystery Train

Mystery Train

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

この曲、古い録音だし、メンフィスの小さなスタジオで録っているんだけど、音良いよな。細かい音がかなり聞こえるよ。ベースの弦を叩く音?がずっと聞こえている。オリジナルはR&Bなんだね。エルヴィスが歌うと何でもエルヴィスだ。

結構ずっとエアコンがついているから電気代かかってるかな、と思ったらそうでもなかった。昨年、買い替えたのだけれど、新しいのはすごいね。省エネ、省エネっていうけど本当だったんだ。疑っていたわけじゃないけど(疑っていたんだな)。素晴らしいね。努力の賜物。