ラン

6時起床。外気温25.1℃。室温26.6℃。昨日よりだいぶ下がった。湿度90パーセントて。でも天気は良さそう。

ベイスターズ昨日は素晴らしい勝利。すべて思い通り。2点先制されたけど、そのあと0点に抑えれば、と思っていた。そして、西は打てそうもなかったので、スアレスから1点でも取れれば、そして9回に上位打線に回るようにできれば勝てると思った。カジのフォアボールで、あとはクワがゲッツーにならず、できれば塁に出れば、ソトが何とかしてくれるはず、と思っていた。そうしたら、クワは見事にヒット。ファウルする度にタイミングが合うようになっていたからひょっとしてと思ったらやっぱり打ってくれた。しかもカジの好走塁でそれがタイムリーに。もうソトはホームラン打つ雰囲気がすごかった。ほんとにホームランで2点差になって勝利を確信。ヤスアキは久しぶりに球威があったのでヒット2本打たれても大丈夫だと思った。やったね!

しかし、スアレスの157キロとか158キロとかの速球を簡単に打ち返すんやから、昨年よりだいぶレベルアップしているね。昨年もいたメンバーが打ってるわけやから。速球を打ち返す打線は頼もしいなあ。

小さな愛の願い

小さな愛の願い

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

今朝の曲。この曲の邦題はじめて知った。It's Going To Take Some Timeが原題。さすがカーペンターズ、It's gonna〜なんて品のない言葉は使わないんだ。 

あんな、外でな、棚とかに帽子置くやんか。ほしたらな、十中八九、帽子下落ちるんやんか。ほんま腹立つでー。自分のどういうとこ嫌いですか、ゆうてきかれたら(いや、きかれへんけどな、誰も興味ないし)、こういうとこです、て即答するなあ。あー腹立つ。

プロ野球って、半分ちょっと勝ったらだいたい優勝できるのに、一つ負けたらいちいち監督辞めろとわめくのってどうかと思うよ。優勝しても60回くらい辞めないかんやん。素人やのに、プロの、しかもチームを誰より近くで見てる監督より自分の方がよくわかってると信じて疑わないのもおかしい。

12時52分現在、気温気温31.0℃、湿度62%。こりゃいよいよ夏だね。

f:id:dnatsume:20200712135024j:image

良いねえ。かっこいい。

f:id:dnatsume:20200712135021j:image

今日は調子悪かったけど、せめて32分は切りたいと思ってがんばった。ふう。

f:id:dnatsume:20200712152244j:image

サニーサンデーアフタヌーンに合う曲。

f:id:dnatsume:20200712160056j:image

みなさん、ここが有名な表参道ですよ。

f:id:dnatsume:20200712160151j:image

こういう本屋さんがあるんだよね。

f:id:dnatsume:20200712160252j:image

非常階段見るのが好きでねえ。シルク、ミヤコとちゃうで。東京でそんなことゆうてもだれもわからんがな。

f:id:dnatsume:20200712160450j:image

ほんまこのへんは、大好きなペンシルビルがたくさん。土地高いからかな。

f:id:dnatsume:20200712160559j:image

このほっそいドトールもお気に入り。

f:id:dnatsume:20200712160647j:image

今かけてるメガネ、ここのお店で買うてん。

f:id:dnatsume:20200712160753j:image

来たでー青山ブックセンター。嬉しいなあ。

f:id:dnatsume:20200712170317j:image

買った本。マルクス・ガブリエル、NHKのドキュメンタリー良かったなあ。

「嬉しいなあ」で思い出した。最初の会社に入りたての頃、寮の部屋にテレビがなくて、初任給でやっと14型のトリニトロン買ったんよね。嬉しかったからみんなに言いふらしたら、特に親の家から通ってる子たちにすごく馬鹿にされた。今さらテレビがそんなに嬉しいかゆうて。「テレビ買ってん、嬉しいなあテレビ」というセリフのまねされて、マンガにも描かれた。悔しかったなあ。自分の稼ぎで買えたのが嬉しかったのに、それがなんでわからへんのや。思い出してもまだ腹たつな。

f:id:dnatsume:20200712161325j:image

元町。ただいま。

f:id:dnatsume:20200712161348j:image

コメダ

夏が来た!

夏が来た!

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

夏と言えば、キャンディーズのこの名曲。春一番がヒットしたから、そのシリーズで夏が来たにしたのかな、と思うけど、すごくいい曲なんだよー。泣けるよ。切ない歌詞。どうでもいいけど、私はランちゃん派です。