おかわり

7時起床。外気温19.8℃、室温25.4℃。

なぜだろう、むちゃくちゃ眠い。6時だとぱっと起きられるのに...7時の方が眠い。睡眠がちょうど深くなっている時に起きたのかもしれない。

f:id:dnatsume:20200718080807j:image

f:id:dnatsume:20200718080848j:image

今朝は上島珈琲店でモーニングやでえ。

あの眠眠ぼけぼけ状態からたったの30分で外へ出た自分を褒めたい。上島はゆで卵ではなく目玉焼き。ベーコンエッグ、サニーサイドアップ

ベーコンエッグ美味しい。毎朝でも食べたいけど、毎朝食べると太るからねえ。朝食はたくさんでもいいという人がいるけど、何食だろうが多く食べれば太る。摂取カロリー引く消費カロリーがすべて。

雨はだいぶ弱まった。ことあと傘は荷物、ゆうわけやな。ははは。と思ったら、そのあとも案外、傘役に立った。

昨日はベイスターズ、雨天コールド負け。これで3連敗。貯金なくなった。井納にバントさせなかったのがいけない、という人多い。まあ、そうなのかもしれないけど。なんかね、自分の好きなチームに、バントしろ、なんてしょぼい文句言う気はしない。なんか楽しくないし、心沈むからね。自己犠牲みたいなのもなんか嫌いだ。

あの場面、送りバントして、仮に雨の中、井納が一塁に残ったらと思うと、仕方ない部分はあるね。一塁ランナー戸柱で足遅いし、ゲッツーリスクも高い。二塁ベース周辺ぬかるんでて、スライディング避ける選手も多かったし。怪我されてもね。

主力にもバントさせるのが原野球の強さ、って言われてる。そうなのかもしれないけど、なんか心躍る感じはしない。まあ、とにかく、何が言いたいかと言うと、今日は勝ってくれ。それだけ。勝ったらそれでええねん。

f:id:dnatsume:20200718085303j:image

雨でも晴れでも、冬でも夏でも、スティーリー・ダンはかっこいい。ほんとに。

f:id:dnatsume:20200718090014j:image

アレサ・フランクリンのゴスペル。最の高。

f:id:dnatsume:20200718095414j:image

f:id:dnatsume:20200718095425j:image

ペンケース、見つからないので、新しいの買った。この小さいペンケースにお気に入りを最小限、ローテーションで入れようかなと思っている。なくさないようにしなくちゃ。

このペンケース、中に仕切りがあるのがいい。ペンケースって打とうとすると、予測変換にパンケーキって出るよ。よく持ち主のことを知ってるね。iPhone

今年はじめてセミの声を聞いた。アブラゼミ。最初は下手だったけど、すぐに上手くなった。羽化したばかりだったのかな。これだけ涼しくてもセミは出てくるね。

f:id:dnatsume:20200718144817j:image

お昼は16種類の野菜のカレー。ライスやナン、ロティのお代わりはいいですか、ときかれたけど、絶対に食べられません。

今日の巨人戦もどうやら配色濃厚...あのね、ちゃんとした大人なんだから、昨日わかっていたことを今日わからないなんてことはありえないんですよ。工夫して攻撃しようとしてますよ。きっと。でも、相手にうまくそれを封じ込められてできないんですよ。工夫次第で勝てたら誰でも勝てる。要する力の問題。負けたら力がないとあきらめるしかない。ただ、勝つのを祈りながら見守るしかない。ファンにできるのはそれだけ。批判も必要とかいう人もいるけど、よくわからない素人が何言ってもうるさいだけ。ただ、見守るだけ、他に何もできない。残念ながら。