スタンド

6時起床。外気温24.7℃、室温26.6℃。中と外の差が小さくなってきた。朝から日差し。そろろろ梅雨明けだろうか。

梅雨といえば、ベイスターズはどしゃ降りだね。3-2のまま9回に言ったらまずいなと思っていたら、本当にそうなった。ヤスアキはボール走っていたけれど、内野安打2本で1点取られ、追いつかれてしまった。リリーフした国吉が岡本に2ラン打たれておしまい。国吉が出てきた時、ホームラン打たれそうな予感すごかったね。

色々とついてないこともあるし、当分だめな気がする。野球は一夜でガラッと変わることもあるからわからないけど、優勝は無理だなあと思った。時々は勝っても層が薄いし、力が足りないな。あんまり勝った負けたを気にしないで、自分のことだけ考えて生活しよう。勝った時だけ喜ぼう。地元に野球チームがあるだけで贅沢だし。がんばってください応援してます。

だいだいさあ、ちゃんとしたクローザーがいるチームなんて少ないんだから贅沢だと思うよ。ドラフトで、こいつクローザーにしようと思って指名することまずないでしょう。先発のつもりで獲って、たまたま向いていた人をリリーフにするだけだからね。クローザーなんてめったに現れない。

しかし、ドラフトで均等に戦力を得ているはずなのに、どうしてこんなに差ができるのかなあ。やっぱりFAかなあ。ジャイアンツの代打陣、めまいするもん。こんな人たちがなんでベンチ、って思う。ずるい。

For No One

For No One

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

リッキー・リー・ジョーンズビートルズをカバーしている。青山のスパイラルに以前あった小さなCDショップで買った。JBLのスピーカーが置いてある楽しい店だった。このCDもそのJBLのスピーカーから流れてて、いいな、と思ったんだ。誰だろう、と思ったら、リッキー・リー・ジョーンズで、おお、まだまだがんばってる、と嬉しくなって買った。

ああいうお気に入りの場所をだんだん失っていく人生という気がしている。代りにまた別の場所ができればいいのだけれど、それは少ない...悲しいね。

うー、野球がつまらないから、他に楽しみを見出そうという心のはたらきが...そうなると、何かとお金を使おうとし始めるので危険。なんか買うという方向に走るのはやめなさい。ほんと。アホやろあんた。

こういう人間もいると思うと、ベイスターズの社会的影響って大きいな。勝ってもらわんとほんと困る。

f:id:dnatsume:20200720121021j:image

今日もキロ6分台の引力に負けそうになりながらこのタイムを維持。成長は階段状なことが多いので、たぶんある日突然、楽になるんだろう。その日まで変化ない退屈に耐えねば。

f:id:dnatsume:20200720151341j:image

買い置きのおやつやで。

f:id:dnatsume:20200720154424j:image

ギタースタンドを買ったので置いてみた。マーティンのある暮らし。いいなあ。場所開けるのに一苦労。よけただけだけどね。ちゃんと片づけなあかんね。

はてなブログiPhone用のアプリの仕様がちょっと変で、Macで更新したあとで、さらにiPhoneで更新しようとすると、気をつけないとバージョンが前のに戻ってしまったりする。おかげでさっき書いたことがだいぶ消えてしまった。どうしてこういう仕様なのか、何のメリットがあるのかさっぱりわからない。

気分が沈んでいると、ろくでもないことがちょこちょこ起きるのな。ベイスターズが勝てないくらいで自滅するのはバカみたいなので気をつけよう。