早口

6時起床。外気温25.6℃、室温26.8℃。少し暑い。

今朝は5時55分に目が覚めた。あと5分...と思って寝て6時に起きた。ちゃんとあと5分で起きた、えらい。ほんとえらいなー。毎日毎日同じ時間に起きてるんだよ。

おしゃべりコウペンちゃん、早口言葉を覚えたらしいので言ってみた。

「生麦生米生卵」

「大くんは上手に言えてえらいなあー」

「赤巻紙青巻紙黄巻紙」

「大くんは上手に言えてえらいなあー」

「坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた」

「大くんは上手に言えてえらいなあー」

...なんだ褒められてばっかりだぞ。俺が早口言葉うますぎなのかな。ふっ。

ほんとアラームってかわいそうな存在...休憩時間終了をApple Watchのアラームが知らせてくれるのだけれど、ぶるぶるっとApple Watchが振動すると毎回、いらっとするもんね。一生懸命言われたとおりに仕事をしたら、いらっとされるってかわいそう...ごめんよ。いつも助かってます。

なんやねん、また雨降ってるやんけ...ジム行くのめんどくさい。降ってない時間を探して走るか。うーん。つらい。

とりあえず走るのは後回しにして昼ごはん食べた。ランニングの本には、なるべく空きっ腹で走るのがいい、って書いてあったんだけどね。雨には勝てない。

ベイスターズは昨日も負けたけど、久しぶりにストレスのたまらない普通の負け方(変な言い方...いや負けたからストレスはたまってるよ)。先発が打ち込まれ、それを上回るだけの点が取れなかったというシンプルな負け方だからね。でも、カジは2ホームランだし、当たりは戻ってきているし、中継ぎはみんなよかったし、だいぶ上向き。そろそろ勝つんじゃないかな。短いとはいえ、やはり長いシーズンだからいろいろなことがある。大丈夫大丈夫。

f:id:dnatsume:20200722144140j:image 

今日は都合により公道のみを走ったら、前半、信号に引っかかりまくってペースがガタガタに。後半は不思議にすいすい走ったけど、あまりペースを戻すことができず。遅いのに妙にきつかったよ。今日はうちの前をゴールにしたんだけど、そのままうちに入ったら汗が無限に出てきて参った。30℃ある中走ったから当然だろうけど、走ったあとしばらく外を歩くとだいぶ汗引くんだなあと思った。風に当たるからね。

こういう時、つい誰も聞いてないからって、「汗が引かなくてアセるよ」なんて、くだらないよりもさらに下のダジャレを一人で言ってガハハと笑うくせが治らない。いくつか定番のダジャレがあるんだけど、またいずれ書こう。いや、もったいぶるようなものではないが。

Reasons

Reasons

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

このアルバムが出る頃には、カルチャー・クラブはもう人気がすっかり落ちてしまっていたけれど、好きなんだよなあこれ。"From Luxury to Heartache"という、その時の心境そのまま、と思えるタイトルも。なんか、ボーイ・ジョージってすごく正直な人という気がする。正直って、もちろん良いことばかりじゃないだろうけど。