夕立

 6時起床、外気温24.2℃、室温27.2℃。湿度99%ってふざけてる。この世界には、ほとんど湿度しかないってことやんか(そういう意味ではない)。

ベイスターズ、大勝利だったね。乙坂のホームランのあと、今永が同学年のニコ(乙坂)に「わりぃ」って仕草をしていたのがなんかよかった。大ホームランだったよ。

人間のすることなので、一試合の間には色々とアラもあると思う。それをいちいちあげつらって文句を言っていたらきりがない。全体としていいゲームができて勝てばいいと思う。これは野球に限った話ではないだろう。

Bloomdido

Bloomdido

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ビバップ最高!

Ice

Ice

  • ダリル・ホール&ジョン・オーツ
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ホール&オーツはブラックミュージックっぽいというか、ブラックミュージックにしか聴こえない頃が好きだ。このアルバム、ジャケットは変だけど。

music.apple.com

時代によって声のかすれ方が全然違うなあ。この頃はまださほどかすれていない。

中央フリーウェイ

中央フリーウェイ

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ユーミンはこのアルバムが最高。荒井由実時代。「天気雨」が特に好きだー。

4連休って今日までなんだ。短いね。私は毎日働いておりました。別にえらくない。普通。

f:id:dnatsume:20200726120723j:image

お昼はスタミナ丼だよ。ドレミファドンじゃないよ。イントロクイズとは違うんやでー。

f:id:dnatsume:20200726144650j:image

何十年もクイーン聴いてるけど、結局これが一番好きだな。うんうん。

その時代その時代に良さがあってどれがいいとまったく決められないのはビートルズだけかもしれない。ビートルズはやっぱりお化け。あ、あとマイルスもいるな。

あんなに晴れてたのに、大雨っておかしいやん!

f:id:dnatsume:20200726164246j:image

...と思ったら晴れてきたよ。梅雨も終わりかな。

f:id:dnatsume:20200726164350j:image

買い置きのおやつシリーズ。ほんまにザクザクしてた。ザクザクは美味しいね。

f:id:dnatsume:20200726164431j:image

今日買った本。吉田健一は、持ってないのを見つけたら欠かさず買っている。自分で全集作る勢い。

明日はまだ7月なんだよね。ちょっとほっとする。8月になるとすぐ秋、と思ってしまうから。