6時起床。外気温25.6℃、室温27.5℃。湿度は90%なので、少しましになった。
自分が何人もいたら、とは実はあまり思わない。一人でできることをする。そう大したことは結局できやしない。でも、できる範囲のことをできるだけやっていると、思ったよりも大したことになっていたりもする。何言うてるかわからへんかもわからへんけれども。
ベイスターズはなんか信じられない負け方だけれど、パットンが登板した時に嫌な予感がしたことは確か。また堂林に同じように打たれるんじゃないかって。ほんとにそのとおりになった。1点差になった時は負けを覚悟したよね。ホームランってあんなに簡単に打てるものなんだねえと思った。今年は1点差の逃げ切りはできないものとあきらめて見ることにする。勝ったり負けたり面白いねえ。余裕をもって楽しまないと。うんうん。とはいえ、なんか見る気が失せるような負け方でもある...ただ、すぐ横須賀へ行けとか、太ったとかばっかり言うなよ、とも思う。不調が太ったせいかどうかは素人にはわからん。
去年から今年にかけて実に色々なものを買った。車は運転しないし(免許はある)、家を買うような金はないから、買いたいものは、どれも高いと言っても値段はたかがしれているので、一年くらいかけて、前から欲しかったものはおそらくほぼすべて買えた気がしている。欲には限りがないから欲しいものはまだ探せばあるだろうし、何かを買えば何かが欲しくなるってこともあるけどね。
こうして何もかも一応、揃ってしまうと、嬉しい反面、少しつまらないのだ。買ったものが期待外れだったというわけではない。どれもあとからじわじわ、いいなあと思い嬉しくなっている。結局、買うという行為に楽しさがあるのだなと思う。でも、何とかこれからはお金を使わない楽しみというものを見つけていきたい。無理かもしれないが。
昨日までと冷房の効きが違う。すぐに寒くなる。湿度が下がっているのだと思う。やっと梅雨明けかな。遅いなあ。
名曲。いいねえ。
あんた、ちょっと、見かけによらない、ゴリラの息子の七代目、はっきり言って、くるくるパー(ゴリラの息子、なっぱー、はっぱー、くさった豆腐、というバージョンもあり。これは大阪っぽいね。大阪の子はすぐに、くさったとか、くさいとか言う)、というのを突然、思い出した。毎日こんなん言うてたねえ。はるかな昔。遠くまで来たなと思う一方、何も変わっていないなとも思う。あっ、いちにーさんまのしっぽ、ゴリラの息子、なっぱーはっぱー、くさった豆腐(メロディは大阪の子しかわからん)、ゆうのもあったな。しかし、ゴリラの息子は必ず入ってるけど、これはなんやろな。
今日もがんばらないことをがんばった。このくらいのペースだとほとんど負荷を感じない。歩いているような感じ。ただ、後半じわじわ苦しくなってくる。速度が遅いと走るのに飽きるみたい。それで苦しいんだな。速いと走っている時間が短いから気分は楽だ。
これ、どういう状況? 三角関係? 横恋慕?
久しぶりだね、あんぼっくす。
フィにゃんシェ...ではなく、これは普通のフィナンシェ。焦がしバター、って言われるとつい、ねえ。
湿度77%、うん、少しましになった。
野球ないと楽だねえ...