JBL

6時起床。外気温21.2℃、室温26.5℃。何この涼しさ。 

どうでもいいことだけど、気づいてしまった。うちで使っているJBL Control 1 Proなんだけど、小型スピーカーだから近くで聴く方が良いはず、と思っていたのが違ったみたい。どうやら離れて聴く方が良い。ベースラインが充実するというか。近くで聴くとちょっとペラペラしているのに、遠くだとまとまった深みのある音に聞こえる。そういうスピーカーもあるのかな。気づくのに時間かかった。ずっと前から離れて聴くといい感じだなあとは思っていたけど、「離れているにしては」だと思っていた。離れていてもこんなにいい音なんだから、近づいて聴いたらさらに良くなるはず、と思い込んでいた。そして、いざ近くで聴くとペラペラだからおかしいなあと思う、その繰り返し。思い込みって怖い。

f:id:dnatsume:20200730064036j:image

BOSE 101MMの方もそうだったりして。セッティング変えてみようかなあ。仕事用のデスクの近くにBOSE、離れたところにJBLを置いているのですよ。いっそ両方とも並べて置いてみようかな。

きょーけん、きょーだの、すごいーやつー、しょーり、よびーこむサーイン、たーかじょーしゅーとー♪

あかん、ずっと歌ってまう(アホ)。ベイスターズ勝利!高城やったなあ。泣いてまうやん。おかえりおかえり。見事なホームランにリード。ヒーローインタビューに涙。こんな日が来るなんて。トレードされた時には悲嘆に暮れた。

ジャイアンツに1点差で勝てるとは。三嶋のボールもすごかった。ヤスアキもキレが戻って来た。うんうん。

うわー、びっくりした。緊急地震速報。泣きそうになった。寝そうになってたけど、目が覚めたからよしとしよう。何事もなかったようでよかったよ。

この涼しいのにセミ鳴いてる。ちょっとひんやりしてるもん。セミもおかしいと思ってるかな。

f:id:dnatsume:20200730122940p:image

やはり少しがんばって速く走った方が楽みたい。がんばらないことをがんばるのもやはりがんばってるわけだから(何を言っている)、その分余計に疲れるのかも。久しぶりにキロ5分台が一瞬だが出た。途中、後ろから来た人に抜かれそうになってなんかペース上がったよ。負けず嫌い。

f:id:dnatsume:20200730160837j:image

おやつ兼晩ごはん。クラブハウスサンド。コーヒーも前ほど飲めなくなったのでオレンジジュース。

f:id:dnatsume:20200730170922j:image

届いた。猫廼舎のコーヒー豆。

f:id:dnatsume:20200730171007j:image

みなとみらい線のキャラクター、えむえむさん。これ見るとかわいいな。

f:id:dnatsume:20200730171047j:image

こうして正面から見た時はなんだこりゃ、と思ったけど。やっぱり動きがある方がいいな。しかし、これは何の生き物をモチーフにしているのだろう。横浜だからやっぱりカモメかな。

f:id:dnatsume:20200730171136j:image

こんなのまで。やはり、地元のキャラクターなので応援したくなる。

Punch Drunk

Punch Drunk

  • Sade
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

うん、小さいとはいえ、やはりJBLだな。いい音。