テキーラ

6時起床。外気温28.1℃、室温28.4℃。熱帯夜かな。寝る前にタイマーかけてエアコンつけていた。3時間で切れる設定。それで楽に眠れた。

いやー、びっくりした。倉本の満塁ホームランでベイスターズ連勝。初回の4点を守り、完封リレー。2回以降、ヒット2本しか出なかったけど、平良もパットンもエスコバーもがんばった。追加点が取れなかったことを問題視する人は多いだろうけど、無駄な点たくさん取ってもね。相手より一点でも多けりゃ勝ちだから。ピッチャーが抑えて、バッターが打てば勝てるやよ(byベイスたん)。前も書いたか。

f:id:dnatsume:20200810133854j:image

今日も屋内ラン。だんだんジムへ行くのがだるくなってきたので、今日は根性で外走ったろか! と思ったのだが、その時点で33.4℃に達していたのでやめた。33.8℃までは上がったのかな。ちょっと暑さの迫力が違ってきた。ただ、そのせいか、あちこち冷房が強くなってしまいかえって厚着になっている。冷房に弱い...うちでは相変わらず冷房つけたり消したりの繰り返し。ちょっと冷えるとすぐに喉ががらがらになり、身体がだるくなるんだよねえ。

f:id:dnatsume:20200810134339j:image

山の日なので(昨日まで忘れてたけど)、モンブラン登頂。こういう美味しい登山は何度でもOK。

f:id:dnatsume:20200810134513j:image

上島珈琲店。今日はモンブランたくさん出てるだろうから、売り切れ心配したけど、ちゃんとあってよかった。

午後はほぼエアコンつけていないけど、暑くもなく、快適。今、外は33.3℃、室温は29.6℃だけど、Tシャツ一枚ならこれでちょうどいい。

梅雨の間は洗濯物が乾かず、服のローテーションが崩れて困ったけれど、ここにきて復活。もうピッチャー余ってる状態。これだけ先発が充実していたらブルペン楽だね(野球に興味ない人、わかりにくくてごめんなさい...)。

ローテーション崩れといえば、ベイスターズ、今日はまさにローテーションの谷間で(というか普段とは違う9連戦なので)、先発がいないので、ブルペンデーなんだねえ。武藤、五年ぶり先発だって。一球一球全力で、と言っている顔が凛々しかった。がんばってほしい。ピッチャー何人出てくるかねえ。全員でなんとか3点くらいに抑えてほしいけど贅沢かな。

music.apple.com

マンハッタン・トランスファー関内ホール(キャパ1000)の4列目で見たけど、ほんと幸せだった。超絶技巧を持っているけど、それをひけらかすのではなく、すべて客を楽しませるために必要なだけ使う。すげえ、ってだけなく、良いなあ...と頭でなく心で感じる。最高のエンターテイナーだねえ。また見たいなあ。ライブではもちろん、テキーラ! って叫んだよ。

music.apple.com

作曲者のキャロル・キングの前でアレサ・フランクリンがこれを歌っている映像を見たことがあるけど、感動するよねえ。本人の歌もいい。