ベリー

6時起床。午前10時にもならないのに、32.5℃まで上がっているよ。今日も暑いんだな。予報を見ると、22日か23日くらいからは少し涼しくなるみたい。当たらないこと多いけどね。

外歩いたらすごく暑かっただよ。でも腹減るな。夏バテってなったことない。むしろ暑いと食べる。子供の頃は夏になるとソーメンとかあっさりしたものが出てくるのが不満だった。あんなんで腹ふくれるかいな。ソーメンはあんまり好きじゃないな。単調で途中で飽きる。ボリュームなくてあとで腹減ってめんどくさいし。

ベイスターズノーヒットノーランされたけど、別に一敗には違いないからどうってことはないね。昨日は消耗の少ない負けだったから、どうせどこかで負けるならあれで良かったんじゃないかな。宮﨑が最後に下がったのだけ気になるけど。せめてヒット一本ってムキになってたわけじゃない、っていうならいいけどね。

しかし、調子悪い選手がいると、抹消して二軍で調整させろって言いたがる人多いね。そういうとちょっと通っぽいからかな。監督気取り。ファンなんてただ見守ることしかできないんだよ。残念だけど。

f:id:dnatsume:20200816130329j:image

私的プリンベスト3の一角、フェリーチェのカスタードプリン。やっぱり美味しい。あと二つは、馬車道十番館と丸福のプリンどす。

YouTube更新。今、読んでいる本。三島由紀夫の日記(風のエッセイ)。

午後3時半で33.4℃。気温は思ったほど上がらなかったけれど、暑さはすごい。アホなので外へ出てたけど、結局、あまり歩き回りはしなかった。電車やバス、建物の中で過ごした。

Ivy

Ivy

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

クラウドベリー・ジャムって本国より日本での方が人気あるんだ。人口10倍以上だし、売上は日本が多くても不思議はないけど。

クラウドベリーの和名は「ホロムイイチゴ」。知らんかった。

イチゴはオランダイチゴ属だけど、キイチゴキイチゴ属で、ブルーベリーとか、クラウドベリーとかラズベリーブラックベリーとかも全部、キイチゴ属。ベリーだからみんな近いと思ったら間違いなのかな。

冷房効きすぎるから弱めたいけど、無理みたい。こういう人間は少数派なんだろうね。検索しても効率よく部屋を冷やす方法は出てくるけど、冷やさない方法は出てこないから。とりあえず、冷風の向きをめっちゃ下にしたら少しましになった。足は冷えない方なので、足元の温度が下がっても割に平気だから、冷気が上から降ってこず、下にたまるようにした。