太郎

6時起床。今年一番暑い夜だったなあ。

f:id:dnatsume:20200817133748j:image

屋内ラン。マシンの設定を9.0km/hに下げたら、かえってApple Watchのタイムは上がったよ。どういう仕組みなの。

13時半現在34.6℃。暑いけど、40℃超えてるとこもあるわけなので、それに比べたら横浜はずいぶん涼しいね。あくまで比較の問題。

今、調べたら京都は38.1℃やて。名古屋も40℃予報。

都内もだいたいいつも横浜より2℃ほど高い。ツイッターとかで見る皆さんの反応ほど暑いと思わないのは、この差のせいだね。まさに温度差がある、という。

しかしベイスターズはひどい負け方。ずっと好投を続けてきた平良が炎上。今永に続いて平良までも。しかも今永は肩の違和感で抹消だよ。けが人多すぎないか。一般のイメージとは逆で、ベイスターズは投手で勝ってたチームなのでつらい。ピッチャーが抑えて、バッターが打てば勝てるやよ(by ベイスたん)とは言えなくなってしまう。

あと一本が出ず、点が入らないという話がよくあるけど、一本のヒットはだいたい4回に1回くらいしか出ないんだよね。あと一本が出ない方が多い。出るようにしろ、と言ったってそれはサイコロの目がいつも3になるようにしろ、と言っているのに近い(同じではないけど)。運の要素が大きいから。少しは確率上げるように選手もがんばっているわけで。5%くらい確率上げることはできるかもしれないけど、それでも失敗の方が多いからさ。そうでなかったら、毎日20点くらい入っている試合を見ることになるよ。

レイズに入った筒香が3号ホームランを打った。嬉しい。しかも2安打。少しずつ打ち始めた。がんばれー。

梅田からナンバまで

梅田からナンバまで

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

大阪は暑いんやろなあ。これはオリジナルの方。30数年後にリメイクしているんだよね。閉店になったくいだおれでのライブDVDを持ってる。子供の頃は、まさか、くいだおれが閉店するなんて想像もしなかったよ。あるのが当たり前で。入ったことないけど。そやから閉店するんやんけ...。太郎は今も同じ場所におるから、まあよかった。大阪行きたいなあ...