少し秋

6時起床。急に気候が変わった。寝ている間、寒くなったのでエアコンは途中で停めた。コーヒー飲んでも暑くない。夏も終わりかな。

music.apple.com

ちょっと泣けてくるような曲。

昼前で31.7℃までしか上がらない。だいぶ涼しいねえ。なんて思っていたら、横浜だけらしい。他の地域は今日も猛烈な暑さだって。あれれ。

ベイスターズ昨日は引き分けだった。12安打で2点...カープ野村のピッチング、ふらふらしているようで、点が入りそうになると急にいい球来るって感じだった。そういうこともあるよね。残塁が多いと、何やってるんだ、ってなるけど、ランナーいるとボールが違うってピッチャーいるからしかたない面もある。悪い方に変わる人もいるけど、そういう人はすぐに試合に出られなくなるから、めったに出会うことはない。はまちゃんは調子悪くなかったけど、6回のホームラン一本で替えられてしまった。まだ早い気もするけど、何度か6回にやらかしているので、すぐに替えたくなるのもわかる。大量リードしていれば違ったんだろうけど。次は6回をぴしゃっと抑えてほしい。はまちゃんは140km/hのストレートでも空振りを取れるすごいピッチャーだよ。やっぱりチェンジアップ意識するから降り遅れるのかな。

午前中、少し涼しかったので、油断してたんだけど、午後、ギターのレッスンに向かうべく外に出たら暑くてびっくり。結局、34℃まで上がったみたい。大した距離は歩いてないけど、くらっときたね。

これから走ろうなんてときには覚悟もできてるから(コウペンちゃんがキリッとしてる状態みたい)、案外大丈夫だけど、そういう気持ちがまったくないとちょっと暑いのがこたえたりする。心頭滅却すれば、は大げさだけど、近いことはあるかもしれない。

f:id:dnatsume:20200820161935j:image

f:id:dnatsume:20200820161948j:image

今日も早めの夕飯は上島珈琲店ピザトーストコールスローたまごサラダサンドを頼もうと思ったら売り切れ。大人気だね。

帰り道はだいぶ涼しくなってた。少し日が傾くだけで変わる。空気もカラッとしてきた。だんだん秋になるね。

f:id:dnatsume:20200820164645j:image

空の色もまた変わったよ。

f:id:dnatsume:20200820170849j:image

訳者の水原さんからいただきました。嬉しい。ありがとうございます!

もう明日は金曜日かあ。TGIFなんて思うことはもうなくなったけど。今週もがんばったね、という気分はある。

音声版ブログ始めました。