あんみつ

6時起床。やはり朝は少しだけ涼しい。なかなか30℃超えなかったのに、昼過ぎに一気に33℃に。

Don't You Want Me

Don't You Want Me

  • The Human League
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

朝からヒューマン・リーグ。いやいつならいいんだって話ですが。この曲のタイトルに日本語に訳したら演歌みたいになるなあ。

f:id:dnatsume:20200821152107j:image

屋内ラン。脚の動きは悪かったけど、マシンなのでペースはあまり変わらず。走り終わったら13時過ぎだったけど、そのくらいの時間が一番暑いね。15時近くなると日陰はだいぶ涼しい。風も爽やか。日向は相変わらず暑いけど。刻一刻の秋になっている。ツクツクボウシの勢力はまだ強まらない。時々、声が聞こえる程度。

f:id:dnatsume:20200821152135j:image

f:id:dnatsume:20200821152204j:image

今日も元町の裏通りのまた別のお店でランチ。何もかも優しい味だった。また来よう。このあたりのお店はいいぞ。

f:id:dnatsume:20200821152234j:image

あんみつ。すべてが元町で完結。いいねえ元町。クリームありとなしで迷ったけど、おなかと相談して、なしに。おなか弱いねん。それにクリームありだとクリームが主役になってしまう気もして。蜜が濁る恐れも。でも、またクリームありも頼むと思う。

f:id:dnatsume:20200821152313j:image

空の色が澄んできたよ。真っ青。嬉しいことだ。

ベイスターズ、昨日は10-1の大勝だった。タイムリーが次々に出た。佐野キャプテンがほんとに頼りになる。かっこよすぎる。ソトの調子が戻ってきているなあと思っていたら、ついに久しぶりのホームランも出たし。ピープルズ投手も好投。一失点。でも、なんだか毎日、堂林にサービスしすぎな気がする。明らかに打ちやすい球が行ってる。いやいや、他の選手と同じように打ちにくいとこへ投げようよ。

今永、平良と末梢になったところで、ピープルズの好投は大きいな。なんだかんだ、去年までより層が厚くなった気がする。好調なはずの神里や中井が使われないのは謎だけど。なんでやろ。中井まだ少し出てくるけど、神里はどうしたのかな。カジカミの1、2番、快速コンビでいいのになあ。

音声版ブログ。まあほとんど誰も聴いてないので自由にしゃべっております(やさぐれ)。