自由

6時起床。エアコンつけて寝てたんだけど、寒いので途中で停めた。最初は寒いことに気づいていなくて、なんか鼻が詰まるなあ、とか思っていたんだけど、あ、これは寒いんだって気づいて。エアコン停めたら安眠。

また変な夢見た気がするけど、記憶は消えている。

今朝は取り掛かりの文になんだかつまずいて、進行がいつもより遅くなってしまった。

f:id:dnatsume:20200825131934j:image

今日も屋外ラン。走り始めの時刻が遅かったこともあり、気温は昨日より1℃高かった。風がひんやりしていたので何とか大丈夫。あと、日差しが日に日に弱くなっていくのがはっきりわかる。ただ一応警戒して、日陰ばかり選んで走るようにした。同じところを折り返し行ったり来たりするのもなんだか虚しいけど、マシンで走るのに比べたらましだよね。

f:id:dnatsume:20200825135547j:image

今日は久しぶりにここでランチ。屋内ランだとここまでは遠くて来にくいからね。料理は撮り忘れ。遅くなった上に走ったから腹減って写真どころではなかった。この看板写真も食後に落ち着いて撮っている。

f:id:dnatsume:20200825135728j:image

ほら、こんなのもう夏の日差しじゃないよね。ツクツクボウシの勢力が次第に増してくる。録音し損ねた。

f:id:dnatsume:20200825135818j:image

ドトールでアイスラテ。

f:id:dnatsume:20200825135837j:image

しばらく来ないうちにこんな衝立ができてたよ。しばらくって10日やそこらの話さね。来すぎやん。

眠いよー。せっかく寝癖直したから昼寝するのもったいない。座ったまま寝るかねえ。

さてさて、ベイスターズは今日から横浜に戻って、まずはカープ三連戦。勝ちますように。

Free Fallin'

Free Fallin'

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ランチのお店でかかってた。カバー。オリジナルはトム・ペティ。この曲は「ザ・エージェント(Jerry Maguire)」って映画に使われていて、大好きな曲。会社を辞めて、俺は自由だ、最高だ、みたいな気分のトム・クルーズ演じる主人公が車を運転しながら聴いて熱唱する。そのあと、主人公はどん底に叩き落とされるんだけど。

このブログ自体はまだ始めて3ヶ月にならないけど、前の「横浜翻訳生活」も入れると、今日で15周年になる。2005年8月25日に始めたので。これからもぼちぼちやります。よろしくお願いいたします。