聴覚的

6時起床。よくあるんだけど、視覚的ではない、一種聴覚的な夢で苦しんだ。夢というより、思考かな。一応、眠ってはいるんだけど、同じ思考が焼きつき起こしたみたいにぐるぐる繰り返される。何しろ寝ぼけているから、思考はいくら繰り返してもまったくまともに着地しない。苦しいんだよね、これが。何度かはっと起きて、何を意味ないこと考えとんねん、と自分につっこむものの、眠ると同じことの繰り返し。どうも昼間の仕事の断片が残ってる感じなんだよな。

f:id:dnatsume:20200828145021j:image

ワイヤレスイヤホンがどうも不調で繋がらないので、何も聴かずに走ったけど、案外平気だな。道具は少ない方がいい。あとでiPhone立ち上げ直したら、イヤホンちゃんとつながった。なんやったんや。まあええわ。せっかくノイズキャンセリングできるAirPods Pro買ったけど、夏場は柔らかい耳あて(あれ、なんていうの?)に汗が染み込む感じなので、最近は旧型のAirPods使ってる。こっちは硬い耳あてなので拭いたらしまい。

f:id:dnatsume:20200828145346j:image

上島珈琲店。お目当てのザントクーヘンはなかったのでショコラマドレーヌ。チョコレートが入っていると、黒っぽい過去が蘇るかな。どんな過去や。黒歴史ってやつ?

出かける前、33℃近くまで上がってたから迷わず屋内ラン。ただし、行く途中に雨が降ったから30℃まで下がった。雨なら結局、屋内になるわけだけど。走り終わったら快晴。まあそうだろうと思ったよ。

f:id:dnatsume:20200828180043j:image

ほら、いい天気。来週は外、走れるかな。なんとなく、まだ屋内って予感がする。