タオル

6時起床。ほんとは一回も仮眠しないでがんばりたいのだけど、やっぱり少し寝てしまう。しかたないかあ、と毎日思う。毎日同じ思考。進歩ない、と思うけど、いや、進歩している大丈夫。

f:id:dnatsume:20200909132832j:image

今日も33℃になるというから迷わず屋内ラン。割に速い。調子悪くない。でも、結構疲れた。気分は良い。

f:id:dnatsume:20200909135402j:image

なんか癖になってきた元町ランチプレート。洋食屋っぽいメニュー、オールスターズ。ここにハンバーグがないのが絶妙。マスタードも絶妙。

f:id:dnatsume:20200909135522j:image

久しぶりのあんぼっくす。これは昨日の写真。毛むくじゃらではさぞ暑かろう。

f:id:dnatsume:20200909135618j:image

f:id:dnatsume:20200909135630j:image

元町の新しいショコラティエ、9月19日オープンだって!

f:id:dnatsume:20200909135712j:image

暑いのも今週までみたいだけどね。

f:id:dnatsume:20200909135737j:image

カプチーノ。昨日のフラペチーノとの差。今日はもうホット。季節先取り。おしゃれかも。そんなことないか。

f:id:dnatsume:20200909163942j:image今日も青空。せぇまぁいながらも、たのしいーうわがやぁー♪ ってこれは私の青空ですね。

My Blue Heaven

My Blue Heaven

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

これがオリジナルみたいですね。ヴァースがある。さすが1920年代の曲。その頃ってだいたいヴァースつきみたいですね。私も詳しくないですが、その当時の歌って歌詞にダブルミーニングとか多用されていておしゃれみたいなんですよね。この言葉は実はこういう意味っていう裏ルールがあったりして。

私の青空

私の青空

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

エノケンのを探したら、Apple Musicには入ってなくて、高田漣がお父さんの高田渡のをカバーしたカバーのカバーバージョンがありました。この曲の日本語詞が好きなんです。このバージョンにもちゃんとヴァースがあります。

関係ないけど、洗濯物の大半をタオルが占めているなあ、と気づいた...タオル、お前なしでは生きていけないよ...ってことかな。

YouTube更新。5分で翻訳の話。翻訳業の営業戦略(そんなのある? あるかも)という話です。