リーボック

8時13分起床。今日はフェローアカデミーの講義がないので、寝坊してみた。すっきり。普段も一応、ちゃんと寝てはいるけど。

朝から雨。どうしようかな。屋内で走るしかないし。ジムに行くまでが面倒。レインシューズで行くから屋内ラン用の靴(真っ白なリーボック。お気に入り)も持っていかなくちゃいけないから大変だ。でも、ここは心を無にして淡々とルーティンをこなす方がいい。雨と相談して予定を変えたりしない方がいい。

今日は野球中止かなあ。簡単には中止にしないかもしれない。何しろ日程がツメツメだからねえ。今日のドラゴンズ戦、相手先発は松葉。いい加減打ってくれ。ベイスターズの先発ははまちゃん。はまちゃんはストライク先行すれば勝てる。がんばれー。

f:id:dnatsume:20200912155224j:image

ほら、これが屋内用の靴。もう買ってから一年以上経つけど、ぴかぴか。20年以上前に、これとまったく同じリーボックを履いていたことがあった。履きすぎて汚れてぼろぼろになったけど、とても好きな靴だった。その後、リーボックのデザインが変わり、こういうシンプルなのがなくなったのでずっとリーボックからは離れていた。それが近年、昔のを復刻してくれたので大喜びで買ったというわけ。

f:id:dnatsume:20200912155610j:image

今日はなんだかしんどかったけど、タイムはよかったよ。疲れたけど気分はいい。

f:id:dnatsume:20200912155647j:image

運動したあとのごはんがうまい。日高屋の生姜焼き。同じようなものばかり食う私。食に保守的な私です。せっかく食の都パリに行っても冒険が恐ろしくて一食マクドナルドで食べたというやつですから。食べ物にはうるさくない。美味しいものはもちろん大好き。でも追求する気持ちはあまりない。世の中には、美味しいもの好きなのはいいけど、ちょっと美味しくないと途端に不機嫌になる人がいて、とても困る。会食って雰囲気も味のうちだからとても不機嫌な人がいると、すごくまずくなってしまってその時間が台無しに。食が大事なんだ、というのはわかりますが、目の前にいる人も大事にして欲しいなあと思ったり。

キャベツとマヨネーズってやっぱり相性いいね。

f:id:dnatsume:20200912155844j:image

雨が降ったりやんだり。曇り空の元町。

music.apple.com

今日みたいな天気の日にはジェイムス・テイラーだね。

YouTube更新。5分で翻訳の話。「長い文は切って訳してもいいのか〜訳者は裏切り者」という話。