ドルビー

6時起床。涼しいかと思ったらコーヒー飲んだら暑いし、結局エアコンの稼働も継続。寝ている時はちょっと寒いかなと思うくらいだったけど。

f:id:dnatsume:20200914142059j:image27℃くらいだったので、外で走ることはできたけど、結構、暑かった。なんだか最後の方バテてるし。汗の引きは早いけどさ。あちこちでたくさんの人が涼しいって言ってるど、そうでもないよう。ツクツクボウシもまだがんばってるよ。

f:id:dnatsume:20200914142303j:image

f:id:dnatsume:20200914142318j:image

ホフブロウでランチ。久しぶりだった。屋内ランのときは遠くてなかなか来られないから。

f:id:dnatsume:20200914142505j:image

食べているとき、ずっとABBAがかかってるなあと思っていたんだけど、よく見たらまさかのレコード! ジャケットも飾ってあったよ。Arrivalってアルバム。どうも曲順に既視感(既聴感だな)があると思ったら、中学生の時毎日のように聴いてたアルバムやん。ドルビーオンでカセットに録音してドルビーのないラジカセで聴いてたから音がシャリシャリだった。なんでドルビーオンになったのかは忘れた。友達(たぶんフジケン...フジケン元気?)のレコードから録音させてもらったからそのうちのデッキのドルビーがオンになってたのか。だいたい今時ドルビーってなんのことかわからないよね。説明しないよ。興味ある人は調べてね。

f:id:dnatsume:20200914143026j:image

タリーズカプチーノ。カフェラテよりカプチーノの方がなんか好きなんだよな。

f:id:dnatsume:20200914163339j:image

冷蔵庫のチョコレートが切れているので、ユニオンで補充。

f:id:dnatsume:20200914163411j:image

今日はこの二つ。リンツは鉄板。

f:id:dnatsume:20200914163438j:image

届いた。急に買ったりして。MVの入ったDVDがついてるからそれが欲しいなと思って。大塚愛ってものすごい若手と思ってたのに、いつの間にかベテランになってて若いミュージシャンたちに仰ぎ見られたりしている...まいったなあ。いや俺がまいることはないんだけど。

YouTube更新。5分で翻訳の話「原文にない言葉を補って訳してもいいのか」という話です。

ふう、大変だったよ。Apple Watchが反応しなくなって、再起動もできない。どないしようとなって、サポートに電話したりして、どうやら故障らしい買い替えかも、という話になって。買い替えるかどうかはわからんけど、とりあえずSuicaiPhoneに戻さなあかんやん、どうすんねん、わー!とか大騒ぎしてたら、何気なく充電器にのっけてたApple Watch復活。要するに充電切れやったわけですね。おかしいな、えらい早いやん。ともかく壊れてなかったということで。よかったーもうちょっとでSuica削除するとこやったよ。ふう。