誤差

6時起床。南極観測隊に参加している夢を見た。そういう本を読んで寝たからだな。まったくひねりがなくて面白くない。

f:id:dnatsume:20200922131538j:image

今日も屋外ラン。26℃だったので昨日よりは暑い。山下公園は今日も同じく人が多かったけど、昨日ほどは蛇行せずに走れたと思うけど、タイムは壊滅的に遅い。なんでやろ。

f:id:dnatsume:20200922142907j:image

ここでランチ。

f:id:dnatsume:20200922142743j:image

赤ワイン煮込みハンバーグプレート。だったと思う。

f:id:dnatsume:20200922142949j:image

この曲かかってたよ。うちで改めて聴いてみた。ライブだし、生々しさがいいな。何を当たり前のことを言っているのか。

ベイスターズは昨日のVTRかよ、というような、いやそれをさらに劣化させたような負け方。ケンタは頼りになると思っていたのに、どうしてケンタまでがおかしなことをしてわざわざ負けに行くのか。普通にバント処理してればなんでもないのに。やっている本人たちが負けそうだなと漠然と思っているとしか考えられない。見ている人間もみんなそう思っているんだから、やっている方も懸命にやりながらもやっぱりそうなんだろうな。ヤスアキはいい球投げて、打ち取っても内野安打になったり、いいコースに飛んで外野に抜けたりして1点取られる、ということが続いている。一言で言ってツイてない。ツイてないピッチャーを一点差の場面で使うなよなあ...今日は153km/hも出てたし、気合いはいっていたのになあ。野球はツキがない時はどうしようもない。

脚が時々、ピキッと痛かったりすると、ああ、走っているんだよなあと思うし、指先が痛かったりすると、ああ、ギター練習しているだよなあ、と思ってちょっと嬉しくなる。両手の指先が痛んで、ああ、仕事しているんだよなあ、と思うことは...ないな。量が圧倒的に違うから、痛くならない打ち方を身につけているんだろうと思う。プロだからね。なめんなよ、とここですごんでもしかたないが。

YouTube更新。5分で翻訳の話。わかりやすさは正義なのか、という話。何を話しても見る人はそんなにいないので、聴きたい人がいるかどうかは気にせず好きなことを話していこうと思う。たまにちょっと増えても誤差くらいの違いだし。

何しゃべっても、随分前に撮ったおしゃべりコウペンちゃんがしゃべる動画に勝てないんだよー。コウペンちゃんはさすが人気者だよ。うー。