少し寒い

7時57分起床。目覚ましかけずに寝て、目が覚めて時計見たらこの時間だった。

雨音がしたので、どうしようかな、と思ったけど、外へ出てみたらほんとに小雨だったのでそのまま走ることに。寒いので、うちからすぐ走り出した。

f:id:dnatsume:20200926092249j:image

後半は公園だけど、前半は公道で盛大に信号に引っかかったので遅い。

気温は18℃。このくらいだと、一応、暑くはなるけど、汗が流れることはない。

f:id:dnatsume:20200926092532j:image

走り終わった直後の山下公園。小雨混じりの土曜の朝からここへ来る酔狂はさすがにほとんどおらず。
f:id:dnatsume:20200926092536j:image

上島珈琲店でモーニング。ワンパターンでごめんよ。番号札、先週は1番だったけど、今日は20番。
f:id:dnatsume:20200926092527j:image

ベーコンエッグとトースト。
f:id:dnatsume:20200926092523j:image

ちょっと開けてある。

f:id:dnatsume:20200926092901j:image

ポールのソロでは、このラムか、マッカートニーが好きだなあ。宅録のアルバム。宅録ったって、すごく豪華な自宅スタジオだけど。でもやっぱり手作り感がいい。家に招いてもらって、ごく少人数のために歌ってくれてる感じ。

ジョンは、羊じゃなくて豚を押さえつけてる写真を確か、イマジンのジャケットに載せてる。パロディ。仲良しだよ。

f:id:dnatsume:20200926093533j:image

宝物のようなエラ・フィッツジェラルドの歌声。泣きそう。

iOSアップデートしたら画面の色変わった。気のせいか、AirPods Proの音質良くなったように感じる。

f:id:dnatsume:20200926094009j:image

噂の空間オーディオは、音楽聴く場合には関係なさそうだけど。

帰ろうと思ったらちょっと雨が強くなっていた。元町は軒先が長いお店が多いのであんまりぬれないのだけれど、問題は元町を出たあとだ。バス停までもちょっと距離がある。しかたない電車に乗っていったん横浜駅まで行って、そこでお昼食べて、バスで帰ろう。そうだそうだそうしよう。ものすごい遠回り。

5分で翻訳の話。「私の勉強法」というタイトルで、私のしてきた勉強について話しています。