焼き菓子

6時起床。一気にまた寒くなった気がする。

今日はたぶん、一日、外に出ないので、どうしようかな。外に出ないと書くことないというのも考えものだが。

I Got the News

I Got the News

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

あれ、このアルバム、スティーリー・ダン&トム・スコットという名義になっているのか。知らなかった。オーディオのチェックによく使っているアルバム。このアルバムが良い音で鳴らないシステムは嫌だなあと思っている。良い音とはどういう音なのかは人によって違うだろうけど。割にぱきっとした、輪郭のはっきりした音が好み。

5分で翻訳の話。「音読のすすめ」というテーマで話しています。なんか、一時良い感じだったのに、またピントが合わなくなってきた。だめだなあ。なんで合わないんだろうな。ちょっと前までそんなことなかったのに。いらいらする。チャンネル登録者がやっと200人になりそう...大変だねえ。閑古鳥だよ。

f:id:dnatsume:20200927172214j:image

ポスト見たら届いてた。楽しみ。

f:id:dnatsume:20200927172252j:image
f:id:dnatsume:20200927172256j:image

晩ごはんは、まぐろ鉄火丼。手塚どんって出るなあ。そんな手塚先生を丁稚みたいに呼ばへんよ。まったく外に出ないのも嫌なので無理に出てみた。

f:id:dnatsume:20200927180008j:image

焼き菓子ぎょうさん買うてきた。いっぺん買わへんでー、買い置き。ちょっとずつ食べる。