勝利!

6時起床。今日は仮眠せんかった。と思う。寝てても寝てたから覚えてへん、ゆうオチかもわからへんけど。でも進行早かったから間違いない。

f:id:dnatsume:20200929114223j:image

屋外ラン。最初、えらい遅いなあ、と思ったけど、途中から普通の速さに。しかし、走り終わっても水飲みたいとか思わんから涼しいんやね。21℃。

f:id:dnatsume:20200929222312j:image

上島珈琲店のアップルパイ。今日はアップルパイ食べるぞ、と思っていたのだ。
f:id:dnatsume:20200929222341j:image

重版出来。タコの心身問題、ついに第10刷。ご愛読に感謝。本当に嬉しい。
f:id:dnatsume:20200929222344j:image

ご本人のツイートで絶版と知り、慌てて注文。無事確保。ほっ。
f:id:dnatsume:20200929222334j:image

さて、今日はここにやって来た。色々あって、今シーズン初の現地観戦。年間20試合くらい見に来ていたのに。まだ客席半分弱しか入れない状況だけど。

f:id:dnatsume:20200929222322j:image

こういう出で立ちで。今日はユニフォーム配られる日だった。急に思い立って、今日チケット買って来たから意識していなかった。思いがけないプレゼントが嬉しい。マスクのしかたが下手。キャップはもちろんベイスターズのキャップ。キャップ写そうとすると、どうしてもアップになってしまうので載せるのやめた。おっさんのアップは公害。
f:id:dnatsume:20200929222325j:image

当日だったので、SS席しか空いてなかった。高かった。残席はたぶん、合計でも一桁だったと思う。
f:id:dnatsume:20200929222319j:image

崎陽軒のシウマイチャーハン。たぶん、横浜スタジアムでしか食べられない。
f:id:dnatsume:20200929222338j:image

このくらいの入り。
f:id:dnatsume:20200929222348j:image

見事、8-4で勝利。ヒーローインタビューを待つマスコットたち。スターマンがスターマン持ってるのがかわいい。逆転3ランの佐野選手と4安打(ホームラン1本)の梶谷選手がヒーロー。佐野選手お約束の「ホームランは期待しないでくださーい!」が聞けて満足。
f:id:dnatsume:20200929222315j:image

勝利の花火。嬉しい。

5分で翻訳の話。「翻訳書のタイトルは誰が決めているのか」という話です。