瞳AF

6時起床。うちの中で靴下をはかないと寒くなってしまった。ひざ掛けまで使っている。つい最近までエアコンが止められないよーなんて言ってたのに。短かったな夏。悲しい。パーカーも着たよ。部屋の中、25.7℃もあるのに、どうしてこんなに寒いのー。

木曜日はギターのレッスン。うちの中で寒くて震えてたので、外へはジャケットを着て出た。せっかくいいのを買ったのに、こういう状況で着る機会がないので無理に着て出る。そうしたら、午後から晴れてきたので、少し暖かくなったみたいだ。世間の人は暑いと言っている。まあ、着ていなかったらやっぱり寒かっただろうし、気分は良かったのでよしとしよう。

今の課題曲、OASISのDon't Look Back in Anger、どう弾けばいいのか、だいぶわかってきた。できそうな気がする。教えてもらうと自分がいかにいい加減に弾いているかがわかっていい。一人でやっていても、熱心に取り組めばいずれは同じことに気づくのかもしれないが、やはり教わると早いね。わかるのとできるのは大きく違うけど。頭でわかっても身体に覚え込ませるのは大変だ。一応、弾き語りができるようになったら、どこかで披露したい。世間の迷惑だが。でも、これが弾けたら応用範囲は広いはず。いろんな今日をジャンジャカ弾き語りするよー(ほんと迷惑)。

f:id:dnatsume:20201001174303j:plain

レッスン終わりは丸善に、というのがパターン化しつつある。そしてパンケーキも。また突然飽きて違うことをするのだろうけど。相対性理論の本、買うの何冊目。わかりたいのに数式みたくない、って思うからわかるわけない。それって小説読みたいのに日本語読みたくないみたいな話だよ、って誰かが言っていた。言い得て妙。

Footprints

Footprints

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

マイルスは笑う、というタイトルのアルバムだけど、音は笑ってないよ。

5分で翻訳の話。「翻訳をする人の必読書3冊」という話です。カメラ替えてみた。やっぱり高いカメラはピント外さないな。瞳AF最高。