ハイレゾ

6時起床。今日は進行が遅い。訳しにくい文章だったのだな。著者が自分と仲間内だけにわかるジャーゴンを気軽に使っていたりすると途端に何言ってるのかわからなくなる。単語だけじゃなくて文レベルのジャーゴンもあると思う。

朝から雨で真っ暗。もう最初から屋外ランは不可能。めんどくさいなあ。

f:id:dnatsume:20201009173450j:image

と思いながらジムに行き、屋内ラン。最近は外で走るとあんまり汗が出なくなっていたが、屋内ではやはり汗だくに。よくこれだけ汗が出るものだと思う。

f:id:dnatsume:20201009173530j:image

クールダウンの時の足。走っている時は絶対に撮影できない。転ぶ。今日も真っ白なリーボック。外用にもう一足同じのが欲しい。
f:id:dnatsume:20201009173522j:image

屋内ランのあとに日高屋の生姜焼き食べるのがくせに。このマカロニサラダも美味しい。時間も遅かったし、雨だったしですいてたよ。のんびりゆっくり食べた。

f:id:dnatsume:20201009173611j:image

モンブラン食べようと思って上島珈琲店行ったら売り切れだったのでアップルパイに。いや、アップルパイも美味しいけどさ。登頂したかったよ。
f:id:dnatsume:20201009173526j:image

届いた。先日、百恵ちゃんのことを書いたら思いの外、反響があって、このライブ・ブルーレイ欲しくなって買ってしまった。こんなの出てたんだなあ。ブルーレイだからねえ。楽しみ。音声はハイレゾだって。すごい。1980年なので、かなりのクオリティが期待できる。何しろ中二だったし、ちゃんと見たことないからねえ。

翻訳書はなぜ読みにくいのか、という話です。翻訳文が棒みたいに見えた、ということを話します。 

VLOG横浜翻訳生活、前回まではiPhoneで撮っていましたが、今回はSONY RX100 M7というカメラで撮りました。あとちょっとフィルタをかけてフィルムっぽくしています。