プレイベント

6時起床。昨日よりだいぶ暖かいし、雨もやんだ。

f:id:dnatsume:20201011172230j:image

屋外ラン。途中で速くなっているのは、また追い抜かれそうになったから。圧倒的に速い人だと最初からあきらめちゃうんだけど、ちょっと速いくらいの人だと、え、抜かれなくてもいいんじゃないか、と思ってつい加速してしまう。最近はそうやって誰かに引っ張られないと5分台が出ないなあ。どうすれば5分台が出るか自分で忘れてしまっている。いかんな。

f:id:dnatsume:20201011172258j:image

この金ピカのビルが昔から好きなのだけど、何のビルかはよくわかっていない。一階に昔、カフェが入っていたのだけれど、なくなってしまった。あるうちに入っておけばよかった。
f:id:dnatsume:20201011172302j:image

神奈川芸術劇場NHK横浜放送局。この劇場で何かを見たことがまだない。一度、見に行きたいとは思っているのだけれど。
f:id:dnatsume:20201011172305j:image

このお店、今日まで気づかなかった。
f:id:dnatsume:20201011172255j:image

なんとなく、上の道路を行く車を見ているのが好きなんだな。みんな自分の目的地があるんだよなあ、とか思ったりして。
f:id:dnatsume:20201011172308j:image

タリーズカプチーノ

はじめての海外文学プレイベントに出たよー。

5分で翻訳の話「名言は聞いたら聞き流す〜目からウロコなんて落ちない」というお話です。「不実な美女」が先だった。間違えた...そっちの方がゴロがいいと思うけどな、などと負け惜しみを言ったりして。ごめんなさい。