09

6時起床。今日はなんだか進行が遅い。体調がいまいちなせいかな。

雨が降っていたので、今日のランニングはどうしようかと思っていたのだけど、外を見たら、雨やんでる。これはチャンスと思い、走り出した。またいつ降り出すかわからないので、うちから即、走ることにしたのだ。思った通り、走り終わると同時に結構雨が強くなった。ついてるね、のってるね。

f:id:dnatsume:20201015172444j:image

信号待ちもほとんどなかったのに、なんだか遅い。なんの理由もなく、ただ遅い。やはり体調良くないのかもな。

何をどう間違えたのか、洗濯してある靴下が一足もなくなってしまった。今日洗ったのでは明日の朝、乾いている保証がない。しかたないので、買いに行く。

f:id:dnatsume:20201015171700j:image

私の靴下は、すべてUNIQLOの黒、09という番号のついたやつ。これを大量に買って履く。全部同じなので、洗濯してもペアリングを考える必要がない。破けたら片方だけ捨てることができて合理的。無傷なもう片方を捨てなくていい。

みなとみらいに来たらやっぱり本屋に寄ってしまうし、寄ったら買ってしまう。

f:id:dnatsume:20201015154756j:image

西崎さんの本、何の本かわからないのが最高なので買った。そういうのが大好物なんよ。山本夏彦さんは怒るかもしれんけど。開高健評伝も出てるの見たら素通りはできん。これが生き甲斐なのでね。

SONYのカメラはピントを外さないので、本の話に向いているな。本にピント合わせたあと、すぐにまた顔にピントが戻る。Canon G7X MkIIだとこうならないんだよなあ。