ついで

6時起床。会社員ではないけど、金曜日はやっぱり、たどり着いたという気分がある。この先も仕事は続くし続かないと困るのだけど、一応、金曜日で人為的、心理的に一区切りをつけるのって精神衛生にはいい気がする。一週間よくがんばった、俺と自分を褒める、ねぎらう。誰も褒めてくれないからね。みんながんばってると言われればそれまでだけど、みんなががんばってるからって自分のがんばりは消えないし。そんなの他人と比べるものではないでしょう。

f:id:dnatsume:20201016171812j:image

久しぶりに晴れた空の下でランニング。

f:id:dnatsume:20201016171207j:image

ホフブロウでランチ。オムライスはじめてかも。

f:id:dnatsume:20201016171331j:image

ボズ・スキャッグスのLPかかってた。かかってたのはMiddle Manじゃなくてベスト盤だったけど。Middle Manって中継ぎ投手って意味もあるのか。まあ、そう意味でつけてはないだろうけど、合ってる気がするなあ。

f:id:dnatsume:20201016171635j:image 

走ったついでに猫廼舎。フルーツケーキ久しぶり。ついで、って距離じゃないだろう、と言われるかもしれないけど、ついでなのだ。贅沢なついでだね。

5分で翻訳の話。「寝かせの効用〜自分の文章を他人の目で読む」という話をしています。