晴れ

6時起床。久しぶりに晴れた。

f:id:dnatsume:20201020153347j:image

あんまり時間がないからうちから屋外ラン。信号待ちのロスをかなり取り戻せたと思う。涼しいとやっぱり楽だね。

f:id:dnatsume:20201020153511j:image

アイロンがあんまり苦手なので、ついこれ買っちゃったよ。スチームとアイロンの二役。服を吊るしたまんまでも、普通にアイロン台に置いても使える。上手くいくかな。どきどき。

f:id:dnatsume:20201020153633j:image

f:id:dnatsume:20201020153705j:image

青空は嬉しいねえ。なんでもない景色が本当に綺麗に見える。
f:id:dnatsume:20201020153655j:image

また元町のショコラティエで買ったよ。だいぶ品揃えが戻って来た。相変わらずの人気だけど。
f:id:dnatsume:20201020153702j:image
f:id:dnatsume:20201020153659j:image

秋だねえ。

5分で翻訳の話。「この単語いつもうまく訳せない、と思ったら〜同じ意味の言葉は二度と出て来ない」という話。5分で翻訳の話です、って言ったあと、舌を出す癖があるらしい。なんだこれ。あっかんべえ、ということなのだろうか。