渋谷

6時起床。毎日、今日はいつもよりこういう点で楽だから、と楽な要素を探して自分を励ましている。でも、毎日だから結局、いつもそんなに変わらんってことやんね。こういうのは正確でなくてもいいのだ。

f:id:dnatsume:20201025124454j:image

日曜日の公園は人が多くて走りづらい。このところ、永ちゃんぽい歌をイヤホンして熱唱している人をよく見る。ああいう人が永ちゃんの評判を悪くしてる気がするなあ。

f:id:dnatsume:20201025124654j:image

いい天気だねえ。嬉しい。遠くへ行きたくなるねえ。

f:id:dnatsume:20201025124742j:image

みなとみらい駅で乗り換え。

f:id:dnatsume:20201025180253j:image

渋谷。なんだかんだ、久しぶりだよ。久しぶりに来たら、全然変わっててびっくりした。なかなかハチ公口に出られない。ただ、長年の間にいつの間にか土地勘が身に着いていたらしく、方向はまったく迷わなかったね。あんなに迷ってたのにねえ。石の上にも三年というが、渋谷にもかれこれ30年以上通っているからさすがに覚えるわな。覚えるの遅い。

f:id:dnatsume:20201025180320j:image

なんだかとてもタワーレコーどに来たくてね。フロア構成が変わってた。ちょっと戸惑う。
f:id:dnatsume:20201025180316j:image

このビルが好きだ。
f:id:dnatsume:20201025180324j:image

丸善ジュンク堂にも行ったよ。これは東急から出たところ。ドゥ・マゴに行ってみたら、いっぱいで入れなかった。テラスは少し寒いし、まあいいか。

横浜に戻っても、全部のお店が満席だった。元町も中華街も大賑わいだった。
f:id:dnatsume:20201025180327j:image

丸善ジュンク堂では開高健二冊。

うろうろしても、行くところって結局、これだけなのさ。

Sometimes It Snows In April

Sometimes It Snows In April

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

はじめて買ったCDがこのプリンスの「パレード」だった。確か大学3年生だったよ。あ、はじめて買ったLPは、さだまさしの「随想録(エッセイ)」だよ。はじめてなのに2枚組!