STORY STORY

6時起床。眠りが深くなったタイミングで目覚めたのか、頭がぼーっとしていたけど、普段通りに仕事した。えらすぎる。ほんとにえらい!

f:id:dnatsume:20201026150132j:image

屋外ラン。気候が良くて走りやすいけど、タイムは冴えない。結構、一生懸命走ってるのに。うー。

f:id:dnatsume:20201026150245j:image

ランチ。お店に入る直前にすれ違った女の人に、こんにちはー、と挨拶されて一瞬誰かわからなかったんだけど、お店の人だったらしい。私服になるとわからないね。最近はマスクしてるから顔もよくわからないし。ちょっと愛想悪くなってしまった。愛想良いのが数少ない取り柄なのに。自分で言う。

そういえば、FM横浜の取材が来てたみたいだけど、ラジオの飲食店取材って何するんやろ。

f:id:dnatsume:20201026150513j:image
f:id:dnatsume:20201026150508j:image
f:id:dnatsume:20201026150505j:image
f:id:dnatsume:20201026150530j:image

晴れてるけど、太陽が雲に隠れてあんまり明るくない。
f:id:dnatsume:20201026150501j:image

みなとみらい。
f:id:dnatsume:20201026150525j:image

f:id:dnatsume:20201026150521j:image
f:id:dnatsume:20201026150517j:image

コレットマーレに新しくできた、STORY STORYという書店雑貨店カフェに。有隣堂がやっているらしい。開高健のエッセイ買って、爪切り買って、アップルパイ食べてコーヒー飲んだよ。自分の訳書が結構ちゃんと置いてあったので上機嫌。さほど規模は大きくないけど、科学系の本とかも充実していたよ。タコの心身問題もあった。絶妙の選書だったかも。いや、自分の訳書が置いてあったから言うわけじゃないけど!

f:id:dnatsume:20201026150913j:image

生まれた場所、近いなあ。ほん近くやん!嬉しい。

5分で翻訳の話。訳者は文責者という話をしています。自己保身に走って訳文を犠牲にしてはいけないという話。