両端

6時起床。本の両端は訳すの時間かかるんだよなあ。一行あたりの処理すべき情報の量が多いから。進行ダダ遅れ。ダダと言ってもウルトラマンに出てくる怪獣じゃないし、ダダイズムとも関係ないよ。しかしダダってほんと子供には怖すぎたよ。

f:id:dnatsume:20201027152329j:image

遅くなったのでうちから走った。前半は公道だったけど、奇跡的に信号待ちはなかった。

f:id:dnatsume:20201027152420j:image

上島珈琲店。ザントクーヘン。カフェでぼーっとして、外へ出たらもう夕方だよ。早いなあ。でも、焦らないことにする。焦るとよけいに時間がない気がするから。できるだけ時間は考えない。

Time After Time

Time After Time

  • Cyndi Lauper
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

バスドラの音って大好きなんだけど、この曲はバスドラが特に大事。B&Wのスピーカー、バスドラをいい感じに鳴らしてくれる。ほんといいなあ。

5分で翻訳の話。翻訳家の生活ってこんなに楽しいのか、と思う本だった。なぜだか、俺も翻訳家になってやろうか、と思ってみたり。

COBALT HOUR

COBALT HOUR

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

荒井由実が好きだ。松任谷になってからはなんかやっぱり別人って気がする。