333

6時起床。最近、仮眠が下手になって困る。仕事中でなければうまく眠れるんだけど、やっぱり気が急いてると眠れないんだろうか。

f:id:dnatsume:20201112154801j:image

今日はうちから走り始めて、公道で信号に結構、引っかかったので、タイムが落ちた。でも、そのあともあんまり持ち直してないね。7分切るのがやっとという。週に一回とはいえ、距離を伸ばしているダメージがあるのかないのか。疲れがたまっているのか。
f:id:dnatsume:20201112154806j:image

中華街でランチ。
f:id:dnatsume:20201112154809j:image

ナスと豚肉のなんとか...忘れた。
f:id:dnatsume:20201112154748j:image

杏仁豆腐もついて700円。相変わらず安いなあ。市場通りのお店。ナス美味しいし、大好きなんだけど、なかなか冷めない。猫舌だから食べるの大変。
f:id:dnatsume:20201112154752j:image

晴れの予報だったのに、ずっとどんよりしていて、予報もだんだん晴れになる時刻を後ろ倒ししていた。天気予報が日和見すんじゃねえ、といきまいていたのだけれど、天気予報は日和見そのものだったねえ。すみません。やっと青空が見えたと思ったらこの寂しい感じ...冬だ。
f:id:dnatsume:20201112154755j:image

今日もモンブラン登頂。今年は例年に比べてモンブラン食べているな。登頂、という言い方が気に入ったせいかもしれない。昨日、グレーテルのかまどの録画見ていたら、ちらっとモンブランが映ったのでその影響もあるかも。メレンゲを使ったお菓子の例をあげる中でモンブランが出てきたんだよね。

マルエツSuica使えるようになった。Suica使えるところが日に日に増えて嬉しい。このまま行けば財布忘れも怖くなくなるね。サザエさんのオープニングテーマが意味不明になる日も近い?!

そごうに行ったら、B2の食料品売場に、大阪のパン屋さんの出店があって、店員さんが大阪弁だった。思いがけず、大阪弁が聞こえてくるとなんだか嬉しいものだねえ。
f:id:dnatsume:20201112154758j:image

YouTubeのチャンネル登録者数が333人とゾロ目になったので記念にスクリーンショットを撮った。なかなか40人にならなかった時はどうなることかと思ったけれど、ちょっと増えたね。まあ、それでもすごく少ないけど。登録してくれた方々ありがとうございます。

5分で翻訳の話「アキレスと亀〜訳さないと終わらない」。

今日使ったカメラは絵はきれいだし、ピントは外さないんだけど、データ転送が異様に遅くて参ってしまう。今日は途中でバッテリー切れを起こしてエラーに。困るなあ。