ソフト

5時50分起床。たぶん、文章の感じは昨日と変わらないのに、今日よりかなり進みが遅かった。ちょっと集中力が途切れがちだったかな。必死で立て直す。最終的には帳尻合わせたかなあ。

f:id:dnatsume:20201202173434j:image

小雨が降っていたけど、ランニング強行。公道のみを走り、すぐにみなとみらいの屋根のあるところに入った。風邪ひくといけないからね。そう強い雨にはならなかった。荷物になるのが嫌だから傘も持って出なかった。屋根のあるところばかり移動すればなんとかなるだろう。
f:id:dnatsume:20201202173437j:image

ランチは牛タン。塩、タレ、味噌と選べたのだけど、塩は看板の味、タレは秘伝の味、味噌は...えっとなんだったか忘れたけど、結局、どれがええねん!とツッコミたくなった。結局、「看板」が一押しなのだろうと判断して塩に。正解だったと思う。他と比べてはないけど。
f:id:dnatsume:20201202173430j:image

このポスターにひかれて、ふらふらと三階まで行ってしまった...

f:id:dnatsume:20201202174626j:image

イシバシ楽器でこれ買った。ギターのソフトケース。レッスンの時、ハードケースに入れてうろうろしていたのだけれど、重くて、どうも手に負担がかかっているらしく、この頃、痛くて握力が出ない。これはまずい、と思って軽いソフトケースを導入。ギグバッグというのにも惹かれたけどね。これは背負えるのがいいんですよ、とお店の人に言われて、そうだよなあと思って決めた。お店のオリジナル商品なので格安。これで少しは楽になるか。

5分で翻訳の話。仕事に使う、地味だけど大事な道具たちの話です。チャンネル登録よろしくー。