フワフワ

7時起床。ふと目を覚ました時、6時40分くらいだったんだよね。がっかりするよねえ。あと20分で起きるのかよー、って。もう起きちゃおうかと思ったけど、きっちり寝た。

f:id:dnatsume:20201205170909j:image

色々と事情があって、モーニングがドトールになった。久しぶりのドトール・モーニング。Aモーニング。ハムたまごだよ。ドトールでLサイズを頼むのは朝だけだ。朝はLくらい飲まないと目が覚めない。
f:id:dnatsume:20201205170859j:image

フェローアカデミーの授業が終わったあと、神保町に。今日、雨なんて昨日は言ってなかったのにー。朝の時点でも、午後は止むようなこと言ってたのにー。ずっと降ってるやんかー。悔しいので、持っている傘はできるだけささずに歩いた(意味なし)。
f:id:dnatsume:20201205170820j:image

このお店が好きなんだよね。ランチョン。ここでランチ。あ、写真見たらスパイダーマンがいるー。気づかなかった。
f:id:dnatsume:20201205170844j:image

店先。2階にある。那覇国際通りにあるステーキハウスと雰囲気がすごく似ていて、ここに来ると、那覇にいる気分になるんだよねえ。
f:id:dnatsume:20201205170833j:image

ハンバーグ。これ、すごく美味しい。絵に描いたような洋食屋さんのハンバーグ。最高。幸せ。神保町で本を買ったら、当然、喫茶店に入るわけだが、
f:id:dnatsume:20201205170849j:image

曙橋まで行って、この出口から出た。
f:id:dnatsume:20201205170918j:image

そして、猫廼舎に。むちゃくちゃ道に迷ってしまった。Google Mapsが道なき道をゆけと指示してくるから、どうしていいかわからずにぐるぐる回ってしまった。あとから店主にきいたら、階段を上がるんだってー。そうなのかー。それから出口はA1がいいらしい。確かに猫廼舎は荒木町のお店だけど、荒木町出口だと遠回りらしい...なにその罠。罠という罠にすべてひっかる私...あーいつはー、しくじったー♪(キャンディーズ「わな」)
f:id:dnatsume:20201205170922j:image

メニューが冬仕様に。
f:id:dnatsume:20201205170838j:image

ちょっと店の様子がかわってきたね。行灯に猫がいるんだよ。
f:id:dnatsume:20201205170904j:image

サビネコとシュトレン。クリスマスっぽい。
f:id:dnatsume:20201205170855j:image

神保町で買った本たち。ミスターが、しろくまを食べて「こんなにフワフワだったんだー」って言ってるのがおかしくて買ってしまったよ。そりゃ、あんな食い方してたら味なんてわからないよなあ。
f:id:dnatsume:20201205170827j:image

ひよこ豆キーマカレー。今週もがんばったよね。