30分切り

5時50分起床。どうも妙な癖がついてしまったのか、今日も5時35分に目を覚ましてしまった。でも、意地であと15分熟睡した。負けるかーぼけー。このところ天気がはっきりしないねえ。寒さは冬なんだけど。

f:id:dnatsume:20201206172105j:image

久しぶりにずっと5分台で走れた。合計タイムも30分切れた。上りでもほとんどスピードが落ちなくなった。脚力がついてきたのかもしれん。すごいな努力って。元のレベルが低いけど。
f:id:dnatsume:20201206172023j:image

日高屋の生姜焼き定食。キャベツとマヨネーズの組み合わせが最高。と毎回言っている。マカロニサラダも美味しい。山下公園からはかなりの距離があるけど、歩いてよかった。
f:id:dnatsume:20201206172110j:image
f:id:dnatsume:20201206172044j:image

窓開いていると「美室」になって、きれいなお部屋ですよーってことになる。
f:id:dnatsume:20201206172116j:image

上島珈琲店。生チョコレートのミルク珈琲。ぼーーーーっとしてた。
f:id:dnatsume:20201206172019j:image
f:id:dnatsume:20201206172050j:image
f:id:dnatsume:20201206172102j:image
f:id:dnatsume:20201206172035j:image
f:id:dnatsume:20201206172031j:image
f:id:dnatsume:20201206172028j:image
f:id:dnatsume:20201206172058j:image
f:id:dnatsume:20201206172040j:image

やっぱり青空がいいよねえ。今日はこのあとまっすぐ帰った。
f:id:dnatsume:20201206172055j:image

葉っぱがすっかり落ちたね。

物を減らす片づけは、心がすり減るし、かなり大変なので、とりあえず、物を移動して、配置を最適化する片づけに取り組んでいる。できることから。それだけでも、気分が少し明るくなってきた。必要なものを取り出すのが早くなるし。見た目も少しすっきり。だめでも少しずつ前に進もうとしている俺えらい。

5分で翻訳の話「翻訳『道』とは思いたくない」という話です。