打って変わって

5時50分起床。また、本の端っこ作業。まえがきとか謝辞とか、原注とか...苦しい。あと少しで一冊終わると思うから余計に苦しい。特に原注がつらい。どこを訳してどこを訳さないかの見極めが結構、めんどう。参考文献の訳書の有無を確認するとかね。でも、あと少しだ。

f:id:dnatsume:20201207174229j:image

公道から走り始めたら、スピードがまったく上がらなかった。昨日と打って変わって絶不調。なんでー。
f:id:dnatsume:20201207174210j:image

H.B's nestでランチ。今日はチキン。チキンも美味しいな。
f:id:dnatsume:20201207174206j:image

三叉路。中華街ってこういうふうに道が斜めに走っているところがあってややこしい。はじめて来た人は迷うね。いや、私なんて、迷わなくなったの最近...最近もたまに迷うか。
f:id:dnatsume:20201207174232j:image
f:id:dnatsume:20201207174221j:image
f:id:dnatsume:20201207174202j:image

晴れてるんだけど、日差しが弱々しい...
f:id:dnatsume:20201207174235j:image

カプチーノ
f:id:dnatsume:20201207174159j:image
f:id:dnatsume:20201207174225j:image
f:id:dnatsume:20201207174218j:image
f:id:dnatsume:20201207174214j:image

お店の中にいると、外の明るさってわからないはずなのに、なんかすごく暗くなった気がした。曇ったのか、雨になったのか、と思っていたのだけど、外へ出てみたら青空。単に、日が傾いただけだった。でも、わかるもんだねえ。やっぱり暗くはなっていたよ。

5分で本の話「片付け本、何冊買うんだよ〜本を何かに役立てようなんてケチくさい」という話です。