ゴールデン

5時50分起床。今日は普通に動く。普通だし、昨日と同じなんだけど、ページ数は増えていく。それだけが確かな前進の証。ページ数がなければ、止まっているようにも感じられる。

f:id:dnatsume:20201215173831j:image

今日は前半、公道を走ったけど、信号に引っかからなかったのでペースは落ちず。しかし、なぜか、公園内で走っていた後半にペースが落ちていた。いつの間にかペースが落ちて慌てて上げる、がパターンになったらいやだな。
f:id:dnatsume:20201215173853j:image
f:id:dnatsume:20201215173859j:image

冬はこういう雲が出がちだね。ちょうど太陽を隠すような。晴れているのに暗い。でも今日の空気は嫌いじゃない。
f:id:dnatsume:20201215173856j:image
f:id:dnatsume:20201215173839j:image

王将で黄金メニュー。定期的にこれを食べないと自分を保てない。
f:id:dnatsume:20201215173836j:image

サンマルク。柴田さんの本、読み終わった。文化の架け橋とかそういうつもりは一切ありません、という柴田さんの発言が大好きだ。架け橋なんて別になりたくないよねえ。

しかし、カフェとかでぼんやりしていると、あっという間に時間が経つねえ。ぼんやりするのって最高。
f:id:dnatsume:20201215173850j:image
f:id:dnatsume:20201215173847j:image
f:id:dnatsume:20201215173828j:image
f:id:dnatsume:20201215173903j:image
f:id:dnatsume:20201215173843j:image

横浜の冬。今日は一気に季節が進んだね。

5分で本の話。柴田元幸著「ケンブリッジ・サーカス」の話。「ごきげんいかがですか」と言ったあとに舌を出すのが癖らしい。あっかんべえ、ということだろうか。