657

6時57分起床。今日は年末でフェローアカデミーの講義がお休みなので、目覚ましをかけずに寝たのだけれど、ふと目を覚ますと6時57分だった。いつもの土曜とほぼ同じ。真面目か。せっかく目が覚めたのだし、時間を有効に使いたいという貧乏根性がはたらいて起きることにした。

f:id:dnatsume:20201226210610j:image

今日は朝一にランニング。起き抜けにしては普通に走れたね。気温3℃だったよ。3℃だと2kmくらい走らないと暖かくならない。寒かった。

f:id:dnatsume:20201226210910j:image
f:id:dnatsume:20201226210907j:image

さて、朝ランのあとの楽しみは、モーニング。上島珈琲店。ベーコンエッグにトースト。コーヒーのサイズ大きくすればよかった。美味しかったなあ。
f:id:dnatsume:20201226210901j:image
f:id:dnatsume:20201226210904j:image

朝の元町。朝の日当たりは夕方とまったく違うね。そういえば、山下公園では朝日に向かって走ったよ。眩しくて顔を上げられなかったけど。

f:id:dnatsume:20201226210627j:image

午後から猫廼舎へ。サビネコブレンドとカステラ。
f:id:dnatsume:20201226210630j:image

そして、帰りにひよこ豆キーマカレー。新宿の紀伊國屋書店にもエルヴィス・コステロ自伝置いてた。うんうん。

5分で翻訳の話、ロンドン滞在記の続きです。