寝不足

5時起床。5時にしてみた。しかし、昨夜、寝るのが少し遅かったので寝不足でつらい。当たり前やんか、あほやな。しかし、今の時期の5時はまだ夜ですよ、ほんとに。あっという間に8時頃になっててびびるけどね。しっかり色々と1時間分くらい前倒しにできたので、目論見どおりではあるんだけど、もっと早く寝ないといけない。早起きは割に得意だけど、早寝が苦手なんだよねえ。早寝を続けると、だんだん気分が落ち込んでくるんだよ。なんでなのかな。とにかく、良い就寝時間を探さないと。ハンで押したように毎日同じ生活...とか前に書いたけど、違うなあ。だんだん変わっていく。気まぐれだからね(きまぐれ、と書くと、オレンジロード、と続けたくなる...しかしこのタイトル、今にいたるまで意味がわからない...)。

f:id:dnatsume:20210107192139j:image

今年最初のギターレッスン。弾き語り動画を上げ始めたことで、意欲が高まっている。何を教わりたいかも明確になってきて、身が入るよ。改めて音楽が楽しいと感じている。音楽をあきらめた、と思っていたけど、別に楽しむことはずっと続けられるんだよなあ。今は聴いてもらえるメディアもあるし。機材も昔とは比べ物にならない充実ぶり。いいなあ。
f:id:dnatsume:20210107192136j:image

ここはやはり恒例のパンケーキ。