落葉

5時起床。今日も少し仕事をしてから朝のうちに走った。気温1℃。でも昨日より暖かい気がした。

f:id:dnatsume:20210113190052j:image

気持ち5kmより多めに走るようにしている。
f:id:dnatsume:20210113190037j:image

そして、昼過ぎに再び外へ出ると、かなり暖かくなっていた。10℃を超えたみたい。10℃を超えると超えないとではえらい違いだね。朝に走るようにしたら、カメラも楽に持ち出せるし、そのほかの荷物も自由に加えられる。服装もどうにでもできる。すごく生活が豊かになった気分。もっと早くこうすればよかった。
f:id:dnatsume:20210113190006j:image

ちょっと忘れていた間に、銀杏の葉はまったくなくなっていた。意識している間は結構、しぶとく残っていたのだけれどね。そういうものだね。
f:id:dnatsume:20210113190109j:image
f:id:dnatsume:20210113190018j:image
f:id:dnatsume:20210113190041j:image
f:id:dnatsume:20210113190026j:image

本当に冬の光は楽しい。日に日に強くなっていくし、当たり方の変化が速い。空気も澄んでいるし。
f:id:dnatsume:20210113190130j:image

氷川丸をこの角度で撮るの、何回目かなあ。もう数え切れない。
f:id:dnatsume:20210113190134j:image
f:id:dnatsume:20210113190045j:image

ちょっと望遠。
f:id:dnatsume:20210113190112j:image
f:id:dnatsume:20210113190002j:image

こういう写真も飽きずに撮っている。
f:id:dnatsume:20210113190116j:image
f:id:dnatsume:20210113190014j:image
f:id:dnatsume:20210113190103j:image
f:id:dnatsume:20210113190123j:image
f:id:dnatsume:20210113190010j:image
f:id:dnatsume:20210113190055j:image
f:id:dnatsume:20210113190127j:image

横浜公園前のスターバックス。意地でマンハッタナーズの手帳とペンを持ち歩いている。どうでもいいことを少しだけ書く。あとで見ると面白いかもしれない。どうでもいいことの方が面白くなるような気がしている。
f:id:dnatsume:20210113190030j:image
f:id:dnatsume:20210113190048j:image

横浜スタジアム
f:id:dnatsume:20210113190033j:image

葉の落ちた木に当たる光が好きだ。グラデーション。
f:id:dnatsume:20210113190059j:image

これを撮る直前、高校生らしき一団に郵便局の場所を尋ねられたから答えたんだけど、ちゃんとわかったかなあ....
f:id:dnatsume:20210113190022j:image
f:id:dnatsume:20210113190119j:image

元町。