α

5時起床。6時からランニング。日の出は6時29分だったみたいだけど、朝は曇っていて、あまり明るさはわからなかった。前はよく見えたけど。

日曜朝6時の山下公園は、平日昼間と同じくらいの人出だった。走っている人、歩いている人、犬の散歩で来ている人。そうなんだなあ、と思った。平日も人はいるけど、ぱらぱらだからね。

f:id:dnatsume:20210214183841j:image

事情で夕方まで外に出なかった。
f:id:dnatsume:20210214183915j:image
f:id:dnatsume:20210214183833j:image

最近気に入っているカレー。ゆで卵が美味しい。全部美味しい。パクチー大丈夫ですか、と毎回尋ねられる。大丈夫だよー。
f:id:dnatsume:20210214183919j:image
f:id:dnatsume:20210214183901j:image
f:id:dnatsume:20210214183844j:image
f:id:dnatsume:20210214183837j:image
f:id:dnatsume:20210214183852j:image
f:id:dnatsume:20210214183908j:image
f:id:dnatsume:20210214183926j:image
f:id:dnatsume:20210214183848j:image
f:id:dnatsume:20210214183856j:image

いやー、SONY α6400、夕景がすごくきれいに撮れるなあ。10年前のカメラだとほとんどアウト、という状況で撮った写真がことごとく見たまま撮れている。そう、こう撮りたかったんだよ、というふうに撮れている。気持ちが伝わったなあと思う。カメラの性能上がったなあ。こういうガジェットはやっぱり新しいほどいいね。
f:id:dnatsume:20210214183904j:image

ドトール。無駄にボケ味が出てる。絞らなかったからね。
f:id:dnatsume:20210214183922j:image
f:id:dnatsume:20210214183912j:image

この二枚もこんなにきれいに撮れるとは!