ミステリー

6時50分起床。眠くて起きられなかった。天気のせいか。夕方まで雨だったけど、ラン休なのでまあ、あんまり影響はなかった。

f:id:dnatsume:20210527215319j:image

こんなの発見したので思わず買ってしまう。スターマンとつば九郎のコラボグッズ。つば九郎大好きだけど、やっぱり他球団のキャラクターなので道義的に(?)グッズ買うわけにはいかない。だが、そんな気持ちを見透かしたようなこのグッズ。買うしかない。同じような人、多いんだろうな。
f:id:dnatsume:20210527215315j:image

ギターのレッスン後、タリーズのパンケーキ。ほんとリニューアルですごく美味しくなった。前も好きだったけど、新しいのは最高。

今日の体重:52.7kg

体脂肪率:12.0%

ラン休の日に数字が下がる。ミステリー...ってほどでもないかな。4時過ぎにパンケーキ食べた後、何も食べてないから。パンケーキ食べてしまうと、晩ごはんは食べられないので、おやつ兼晩ごはんになる。それで体重も体脂肪率も減ったのだきっと。一日の変化なんて、食べた量でほぼ決まる。長期的にどうかって話だもんね。

しかし、ギターを弾いていてもそうだけど、自分が若い頃よりもはるかに頭が良くなっているのを感じる。たとえば、シールドの巻き方、大学の軽音楽部にいたときはどうしても覚えられなかったのに、最近、久しぶりに触ったら、なんだこういうことか、って簡単にわかった。そういうこと多い。元のレベルが低いと言えばそうなんだけど。走っているおかげで体力も若い時よりあるし。唯一どうしようもないのが目だ...老眼だけはいかんともしがたい。仕事をしていて目が疲れるってことはないけど、近くと小さい文字が見えないのはつらい。暗いのにも弱い。そういえば、ディスプレイの質が上がったせいか、ディスプレイを見ているのは特につらくなくなった。ゲラの校正なんかもiPadで全部できるし。仕事はほぼペーパーレス化できた。紙がないと...って声をよく聞くけどそれはないな。今の液晶は昔のCRTに比べれば天国です。私はCRTで目を悪くしましたよ。